実家deパスタ | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

最近のパスタはこればっかり。


ピエトロの和風ガーリックパスタソースで、

しめじと小松菜と今日はささみを炒めて、

茹でたパスタを和えるだけ。



お皿が実家感満載。笑


夫が食べるパスタはトマト系オンリーなので、

両親も弟も私も好きな和風系パスタを存分に作って食べられる♡






このソースは油とソースが分離しているので、

まず振らずに油だけをフライパンに入れてお肉、お野菜を炒めます。


パスタを投入したらしっかりと振って残りのソースを入れる。


味がしっかりとついているので、

塩味はパスタを茹でるときのお塩だけでOK。


小松菜の食感がGOODです。


今日はささみにしたので、

仕上げに冷蔵庫に眠り続けていた梅肉チューブをたくさん入れました。


うまい!