市販薬ドロボー | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

今朝私が出かける時も寝ていて、


帰ってきても寝ていて、

(お茶碗は洗ってた。置き手紙で脅したから。笑)


晩御飯はたらふく食べて、


デザートまで食べて、


薬を飲んで、


お風呂にも入らずソファーで寝ています。



我が家はお風呂に入らないとベッドに入ったらダメなルールなので、

(このルールも徹底するまでに2年ほどかかりました。)

(夫は出かけて帰ってきた洋服と体でも、お風呂から上がってパンツ一枚でも、実家のベッドに寝ていました。)



お風呂に入らないのならば必然的にソファーで寝るしかありません。


夫「風邪引いてるのに体に鞭打ってまで入らなくていい。」


と言って寝ました。



私「風邪引いてても体に鞭打って仕事に行ったけどね。」



事実且つ正論ですが、


私の一言に腹を立てて寝ました。




夫の考えの甘さが本当に腹が立ちます。


病院に行かないのも、別に早く治す必要がないから。


市販薬と栄養ドリンクばかり飲んで治らない、


市販薬栄養ドリンクドロボーです。








この出汁を使えば間違いない。