いつもより時間をかけた580円晩御飯 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

弟が明日お弁当ということで、


お弁当のおかずになるような晩御飯にしました。




ひじき煮(280円)


薄揚げ、にんじん、豚肉 特売

ひじき ストック


茅乃舎の出汁パックをハサミで切り、粉ごと入れました。

一年に一度ぐらいしか買わないにんじんをひじきのために買いました。

あと2本半どうしよう…。



塩辛い味が好きな夫に、先に味見をさせると、

夫「甘い。」と。

そうだよねーと思い。塩を追加。

夫「塩辛くて食べられない。」と。

砂糖を追加。食卓へ。

まだ塩辛かったらしく、

夫「やっぱひじきは甘いぐらいの味付けがいいよねー。」

私「いやいや、それ最初の味付けやんか!!!」


腹立つー。。。




とうもろこし(100円)





メンチカツ(0円)


昨日の頂き物。

グリルで焼きました。




砂肝のポン酢和え(200円)


砂肝 半額

茹でて和えるだけ。

切るのが一番大変。

紅葉おろしでピリ辛に。

ごま油の風味がよかった!




豚ロースのハーブ塩焼き(150円)


豚ロース 半額

これは完全にお弁当用。

グリルで焼きました。



これから実家に行って、

もう一品お弁当のおかずを作ってきます。