【ダ】無職はいいよね。 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

98.7kg(-1.3kg)



起きてすぐ朝仕事をするために、


どんなに疲れていても、


晩御飯の後お風呂に入り、


ベッドで寝ていた最近。


昨日は締め切りの原稿を出したことに安心し、


久しぶりにソファーで寝落ち。



1:00に目が覚めるも、


そのまままた眠りました。



5:00のアラームで目覚め、


シャワーです。



仕事をしなくていいと思ったら油断しました。




今日も結構ハードです。


2時間外仕事。


その後冷房がついてたらいいなー。




そうそう、


おととい私が寝る時、夫は隣でいびきをかいて寝ていて、


昨日の朝、私が起きた時ももちろん寝ていて、


昨日帰宅した時もいびきをかいて寝ていたんです。


信じられませんでした。



晩御飯の用意をしている時も寝ていて、


出来上がって食卓に運び、


「できたよ」と声をかけても起きず、


一人で食べ始め、


食べ終わった頃に起き出して残りを完食していました。


体調不良といいつつ、数日お茶碗も洗わず寝ているだけ。


薬も毎日飲んでいるのに治らない。


別に無理して治さなくてもいい環境だから余計に治らないんだと思います。


治そうという気がない。



食後は、病人だからソファーを使わせてくれと床に追いやられ、


私は最初は床で寝落ち。



今ももちろん寝ています。


ここ数日はお茶碗を洗ってあげていましたが、


馬鹿馬鹿しくなったので、


今日は洗いません。


さて、帰ってきてからお茶碗は洗われているでしょうか?






ちょっと高いけど、

水切れ、泡切れ、スポンジの持ちが他のとは全く違い、

手放せなくなったスポンジ。

おすすめです!