世界キャラクターさみっとin羽生2023

2023.11.11-12 イオンモール羽生&下川崎公園

 

 

 

☆レポート一覧

1日目・総括&ステージ編 


2日目・グリ&ステージ編 


グルメエリアステージ編 


秋田キャラ応援ステージ編 


 

さみっとレポート第二段は、2日目のステージ&グリーティング編です。
 
なお、ことしのMC陣は、ムジナもんステージは、我らがみっちーさん! 羽生といえば、みっちーさん! そして、いがまんちゃんステージは、羽生っ子代表、ち〜ちゃん! さらに、今年初のグルメエリアステージはtoybee・Charatの冨塚大地くん(グルメエリアステージについては次のレポで詳しく。そういえば、みっちーさんは結局、とみさんのことをなんと呼ぶことにしたんでしょうね?)でした。
 
 
 
 
 
◎ふるさと納税ステージ
 
 
2日とも用意されていた、ふるさと納税ステージ。
グルメエリアの「ごはんのおとも」企画に参加の皆さんからのプレゼン&実食、というステージで、私は2日目のみ拝見。
司会はふるさとチョイスのはやしさん(どのイベントでも半ズボンだったはやしさんが半ズボンじゃない、と話題に)と、ふるさとチョイタくんです。
実食担当はふなごろーとカブ左衛門でした。
見守るのは、ムジナもん、しんじょう君、さってちゃん。
 
幸手は鰻の蒲焼き。
 
幸手のスタッフさんが恥ずかしいからなのか、カンペをこっそり見たかったのか、ボードの後ろに座って隠れながら鰻の説明をしはじめたもんで、守時さんのツボをつきまくり(動画撮ってましたよ、あの方…)。守時さんてば、自分の番でも真似してボードの裏に隠れて話しはじめ、場内を笑い殺しにかかりました。んもー。
内容が頭に入りませんでしたよ。
 
今回のふるさと納税企画でも食べた人の投票が行われていて、優勝チームには景品があり、羽生の秋元さんからは今回の優勝景品の羽生のお米のPRを熱を込めて。ごはんのトレーナー、めちゃくちゃいいですね。
 
カブ左衛門もふなごろーも、食べたいムジナもんやしんじょう君、さってちゃんからの圧にも負けず、頑張って食レポしておりました。
カブさんが実に真面目な食レポでしたね。
楽しみで仕方なかったらしい、ごろーさんは、理性より感情! うまいもむし!連発の楽しい食レポでした。
 
 
 
「いただきまーす☆」
 
…しんじょう君は食べる役じゃないよー☆
 
 
 
 
◎ジャー坊PRステージ
 
 
唐ワンくんのステージから見るつもりが前が押しまして…昨年、物議を醸した伝説のステージの再来をほぼ見逃してしまいましたが、ジャー坊ステージでも唐ワンくんの自由奔放さは堪能できました!
 
ジャー坊体操、好きに踊る唐ワンくん、最高。
ジャー坊の真面目さが際立ちます。
 
 
大事なツルハシを落としちゃったジャー坊のフォローまで完璧な唐ワンくんでした!
ジャー坊のアテンド・chi~坊さんは今年も唐ワンくんのステージを手伝って(というか、巻き込まれて)いたようです。お疲れさまでしたー。でもきっと、ノリノリの人がやるよりちょっと困ってるほうが面白いんだろうな。
 
 
 
◎ふにゃっしー&カッパのコタロウステージ
 
 
ほんとは唐ワンくん、ステージから降りるはずだったらしいんですが、残ってくれていて、最後までお付き合いしてくれましたよ(降りるタイミングを間違えただけという噂も)。
 
ふにゃっしーの紹介、コタロウの紹介からの「愛のシリコダマ」でプチ・ズレフェス! コタロウは「ほとばしる愛のエナジー」でぶるぶる震えるのをまたやってて、めっちゃかわいかった!!
 
そして…
 
「いや、唐ワンくん、それ、かめはめ波にゃっしー」
 
ふにゃが婚姻届を欲しがるのもわかる、唐ワンくん、ほんとオモシロイケメンです。
 
 
 
◎U.D.O.N.(さぬどん)
 
 
石田洋介さんのステージで、U.D.O.N.を披露する、さぬどん。
このとき、さぬどん直前までグルメエリアステージにいたんですよ。よく間に合ったな!ってびっくりした~。
 
 石田さんのステージはこの回は見ずにサブステージに向かっていたんですが、U.D.O.N.だけひと踊りしてから向かいました。
 
現在、JOYSOUNDにてカラオケ配信中!
 

 

ダンサー陣がたくさんのステージだったので、みんな、ノリノリ!

ミナモとタボくん、こにゅうどうくん、みっけちゃん、ホヌッピー、さすがでした。タボくんはモニターに足をのせてかっこいー!!

 

あと、アーニャがいました。  

…いいのかな…。

 

 
 
◎犬山劇場
 
 
昨年のさみっとで、最大の話題となった犬山劇場。
今年もリターンズ…ただし、配役を多少チェンジしてあったようです(最初からは見られず、経緯はよくわからず見てました)。
またカパ子に逢えてうれしかった~~アテンド陣の名アテレコも健在でした!
 
そして、カパ子のスカートの裾が気になって気になって。
 
 
◎エンディング
 
 
2日目のエンディングでは、大野埼玉県知事が登場。
この日がお誕生日だったそうで、全員でお祝いからのケーキ登場!
県知事の誕生日を祝える日が来るとは…!
 
その後、アーティスト陣、MC陣の挨拶ののち、さみっとの新テーマソング「Smile Smile」を石田洋介さん、さくまひできさんが披露。
みんなでにぎやかにダンス!!
ステージ前はも~観客でぎっちぎちだったんですが、隙間から覗きつつ、楽しく踊りました。
1年ぶりの「Smile Smile」でしたが、うーん、やっぱり明るくていい曲。
まさに笑顔で終幕のさみっとでした~!
 
 
◎グリーティング
 
さてさて、2日目に出逢ったキャラちゃん達です。
 
朝からツーショット会を開いていたごろーさん。
元気すぎん!?
 
 
 
 
会津のカッパぐりーんちゃんと、秋田のあーまん。
あーまんは私、二度目ましてなんだけど、こんなにしゃべるとは知らなかった~!
面白かったです。
 
 
同じく、ぐりーんちゃんと北春日部Q之介くん。
かわいいねえ~~ぐりーんちゃんはドレス、赤がビビッドでいいねえ~ちょうどこの日、秋田のびーず軍団ステージがあったので、B'z大好きぐりーんちゃん、赤のチェックがぴったりでした!
Qちゃんはこの日から、春日部出身のピアニスト・東海林仁美ちゃんとのコラボをスタート。
先行発売の缶バッヂをラス1でゲットしました~~セーフ!!!
 
 
麦わら帽子を持つ、Qちゃん。春日部の名産品なんですよね。
 
 
山形県朝日町のウサヒ。虚無が変わらず嬉しい。
 
 
ジンギスカンのジンくん、もう終盤なのに元気元気。
フォトスポットでジャンプ!!
 
 
トコろん、かわいいよ、トコろん。
 
 
いっせーくん。
生垣越しにピリ辛こうじがおいしかったことを伝えたらめちゃくちゃ弾んで喜んでくれました。
 
 
静岡県菊川市のきくのん。
うう~~めっちゃ久しぶり~~。大好きなんです。
緑茶のティーバッグをゲット。おいしかったな~。
 
 
 
ころう君~~!!
すれ違ってばかりでなかなかゆっくりグリできなかったの心残り。すれ違うたびにイケメンだね!!って言い続ける私(笑)
 
 
コタロウ、殿のちょんまげをご自慢中。
 
 
おおまぴょん!
これはエンディング後の帰りなんですが、このときしか逢えず…つぶらな瞳OSTは今回、とち介とおおまぴょんだけ(すそのん不在)でした。
 
 
物販がんばるペアンヌちゃんです。
 
 
高知県越知町のよコジローと。はじめましてだったんじゃないかな、なんか興味ぶかげでした。
初のさみっとでお友達いっぱいできたかなあ?
 
 
 
タボくんに、イナズマフェスに出店させてくれ、と訴えるうなも国王。
たぶん、頼むトコが違う、国王。
 
 
 
コアちゃーん!
1日目はふにゃっしーとサブステージでふにゃっこあ、そしてメインステージでプロレス、2日目は双熊でサブステージと、2日とも元気いっぱいでした。
 
 
ふっかちゃーん!!!
ふっかちゃんともあまり逢えなかったよ~~。
 
 
むさし嵐丸くん。
ステージは見られなかったんですが、サブステで「ゆる嵐」、プチ復活がありました。

こにゅうどうくん、むさし嵐丸くん、さのまる、つるゴン、チーバくんのチームなんですが、この日はつるゴンとチーバくんがおらず。また近いうちに完全復活を期待です。

 
 
この子、誰…!?(その2)
 
 
品川区のスフィア、ネコのキャラさんだそうです。
それ以外の情報がない。また逢えるでしょうか。
 
 
カパルと川口のきゅらぽん。レアな取り合わせだなあ。
 
ジンくん大好き・もみじちゃんとジンくん。
がらさんに「もみじちゃん、もうおしまい、帰るよ」と言われて、「ナンダッテ!?」ってめっちゃ怒ってた(笑)
 
 
ゆるナキン~。かわよい~~。
 
 
アックマ様、イケメンな挨拶をしてお帰りでした。
2日ともギター聴けてハッピー!
 
 
ふうにゃ&むむにゃ。
わーい!って挨拶したら熱くハグされた。どうした、ふうにゃ。嬉しいけど!
 
 
アーニャ。
 
 
…違う、にゃーちゃ。
にゃーちゃはこの2日間で、いろんなものになっていた。
いろいろ大丈夫なのだろうか。
 
 
地元のオケちゃんと、隣の北本のとまちゃん。
ご近所のよしみで仲良くしてもらってました。
 
 
山口のちょるる。
久しぶりぃぃぃぃ!!
相変わらずジェントルマン~~~! 惚れる!!!
ていうか、そのフグのバッグ、かわいすぎでしょ!!
 
 
最後の最後の最後まで残っていた、みっけちゃん。
頑張り屋さんなんだけど、荒川会長に怒られないでね~~!
 
 
 
ふにゃっしーを大好きな女の子が一所懸命、生垣の向こうから呼んでいて。
なんとか隙間を見つけて、タッチ! ふにゃも女の子も嬉しそうでした。
 
 
アルクマくんと。
相変わらず鼻のあるキャラさんが好きなのですな。
 
 
モーリーズのライトとアンナと。今年、5兄弟そろってたのかな~?
 
 
むぎゅう。
 
 
やぶきじくんとあーだこーだしてたら、ぐりーんちゃんが来たので2ショット~。
「きじはいらなーい」って拒否してたのが面白かったです。
めんこいコンビで撮りたかったのねっねっ!
 
 
最後は深々とお辞儀。
二日間、走り回ってたね。おつかれさま、ふにゃっしー!
 
メローとポテくまくんが、警察の看板から顔を出す姿が、犯罪的にかわいかった…。
ときめき!!!
 
 
さぬどん、あちこちで姿を見ました。おつかれさんにょ〜!
 
 
最後の最後に、はよ帰れ、こっち寄らなくていい!と言われてるのに、みっちーさんのとこまでやってきて怒られる、豆乳さんでした(笑)
 
 
では、2023年さみっとのある意味で「目玉」だった、グルメエリアステージ編に続きます。