生よもぎから、ヨモギオイル、クリーム、口紅、作り | エブリデイかめりあ

エブリデイかめりあ

長崎県雲仙市で雲仙産オーガニック椿油やオーガニック食品、等々。体に環境に良い物を販売。

 

オーガニック椿オイル販売店「エブリデイかめりあ」です。ブログへご訪問頂きありがとうございます。

通販サイト:椿化粧品雲仙は24時間営業中です。

5月6日までは出荷が、翌日以降となり通常より数日発送が遅れます。

どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

実店舗は5月6日迄お休みを頂いております。

 

連休前には沢山のご注文を頂きありがとうございました。

皆様、連休中にお手当を頑張るチョキとおっしゃっていましたビックリマーク

 

 

私は

先ず、ヨモギオイル作り

生ヨモギにエブリデイかめりあオイルを入れ、60度にならないよう温めました。

(60度は酵素が生きている。甘酒を作るときも59度にすると本当に甘い甘い甘酒が出来ます)

 

 

奇麗に洗い水気を切り、土鍋でことこと20分ほど

生ヨモギ・・・・・・・・・・100g

エブリデイかめりあオイル・・150CC

 

 

布で濾さずに、したたり落ちてくるのを待ちました.

残ったヨモギは佃煮

みりんとお醤油でコトコト煮切る。

(まずはみりん、その後お醤油を味見しながら足していきます。最初にお醤油などの塩成分を入れると味が決まりません。)

 

出来上がったヨモギオイルは瓶に詰め

ヨモギオイルでクリーム作り、口紅も作ってみました

 

 

昨夜からお肌に身体のマッサージに使っていますが、朝起きたらお肌が透明感のある色白もっちりニコニコ

 

今まで、ワークショップで数えきれないほど作ってきました

なので、皆様

ヨモギオイルの効能効果は体験されていると思いますクローバー音符

 

 

ネットでヨモギオイルを検索してみると、とてもお高い

100ミリで1万1千円とか、高級品なのですねキラキラ自然の薬草を使う化粧品は薬事法がかなり厳しい認可されるのは大変だと思います。(法律なので違反すると捕まるか罰金数百万)知っているか知らないかで人生まで変わってしまう・・・・大変に大切な事なのです。

 

 

 

 

 

自分で作ると

簡単に作れますから、是非挑戦なさってください。

 

 

 

 

 

それでは、ゴールデンウイークを楽しんでお過ごしください~音符