頭、手、足・・体の先端に老廃物が溜まると言われる | エブリデイかめりあ

エブリデイかめりあ

長崎県雲仙市で雲仙産オーガニック椿油やオーガニック食品、等々。体に環境に良い物を販売。

 

オーガニック椿オイル販売店「エブリデイかめりあ」です。ブログへご訪問頂きありがとうございます。

味噌作りが一段落し、今は家庭菜園に忙しくしております

時間は好きなように使えるのに、あれもこれもと焦りを感じている今日この頃です。

こぼれ種で数百もの苗が出ている「紫蘇」

数日前の雨で、ぐんぐん伸びました。ネギのようにひょろっとしている「玉ねぎ」

家庭菜園で育てている物は、化学肥料、化学農薬、化学種子消毒、遺伝子組み換えなしの国産/固定種の種を使っています。

玉ねぎも種まきから育てています。

毎朝、家庭菜園畑を見回ることに多幸感ニコニコ

 

 

昨年仕込んだ梅

自然栽培の「紫蘇」ものすごくよい香りと優しいお味の虜になるほど美味しいのです。

大切に育てようと、毎日見張っています爆  笑

 

 

 

 

 

季節の変わり目で、身体もデドックスでしょうか!

指先

左薬指第一関節が痛い

良く見たら、小さな穴が空いておりその下に血栓?黒い点がある。

最初はゴミが付いてると思い、取ろうとしても皮膚の下にある

 

 

 

首筋も左が痛い

まさか、脳梗塞前兆では?

舌をべーと出してみた、奇麗に真っすぐ元気な舌で安心

(これは、東洋医学セミナーで学びました。脳梗塞の時は舌が変形している)

 

 

そして

左足指の下がふわふわ、老廃物が溜まったように気持ち悪い

 

 

 

 

よくぞ、ここまで学習したように、手足頭に違和感を覚えたびっくり

一番痛いのは、指先

 

ニンニクお灸をしました、

チクリと熱を加え、するとお灸したところから水分が出てきました。

 

今朝は、指の痛さも無く黒い血栓もどこを探してもない.

足と首はエブリデイかめりあオイルをたっぷり付け、オイルマッサージを丁寧に行いました。

何処も違和感なく元気になりましたチョキ

 

 

「手」に汗握る

と言われるように、手からは汗にまみれた老廃物が出るところ、スーパーのカゴを左手で持つので・・・・それも考えられるかもえー

コ〇ナ禍前とは生活様式を変えないとビックリマーク

 

 

あれや、これやとお手当を施さないといけない時代になったのでしょう

 

 

 

そして

ふと開いたYouTube

ヨモギオイルを作っていました

一般的には「ごま油」を使うようですが、エブリデイかめりあオイルで作る「ヨモギオイル」は使い心地が良く良質なヨモギオイルが作れます。

ヨモギの力が働き血液浄化してくれるのでしょう!!

お肌が透き通るような透明感に仕上がります。

 

 

思い立ったが吉日

明日はヨモギオイルを作ることにしました

血栓だらけの体になってしまったのかしら(笑)

体に、老廃物が溜まっている物をながしてしまいたいからチョキ

 

 

 

春から初夏にかけヨモギが元気です

通販サイト:今週のおたのしみ

生ヨモギをプレゼントしています。お役立てくださいピンクハート