2024.3.31. 大島桜が満開でした~ヾ(≧▽≦)ノ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

今年は暖冬だったのに3月は低温で

🌸ソメイヨシノの開花も遅れました

 

 

3月29日靖国神社の標本木が開花

でも我が街は海沿いのため風が強くて

🌸開花も、満開も、あと少しです

 

 

3月も最終日の31日のに日曜日に、

近所へ🌸桜パトロールに行きました

ソメイヨシノにはちょっと早かった

 

 

【明海の丘公園】には一本だけ

🌸満開の桜が咲いてましたよ❕

気温26~27℃ 初夏の陽気です

 

 

ソメイヨシノよりちょっと白いかな

…と思ったら、この🌸桜の木は、

『大島桜』のようですね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

やはり桜には青空が似合います

ようやく、待ちに待った

🌸桜の季節が到来しましたねビックリマーク

 

 

ダウンこちらの赤い花は、紅梅かはてなマーク

それとも、花桃の花でしょうか!?

鮮やかな紅色がとても綺麗です

 

 

口紅水仙(クチベニズイセン)は

白の萼と薄黄色で上端が赤色の副冠

まるで💄口紅👄のようですよね

 

 

花には、強い芳香がありますが…

毒性があって食べると危険です⚠️

今日の🎶音楽特集はもちろん…

桜桜ソング第3弾です(^_-)-☆

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

昔、BBCがこんな映像作ってた

こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

親の情操教育かなぁ~はてなマーク

子供の頃は絵本読んでた

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへ