#また行きたい店 自宅でフィッシュ&チップスとクラムチャウダー | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日のお題 【また行きたい店】

前回掲載した 【また行きたいカフェ】

の続編となりますよ~(^O^)/

 

 

コロナでHawaiiが遠のいてる昨今、

懐かしのあの味を自宅で再現します

もちろん、作るのはカミさんです…

 
 

まずはホノルル・ダウンタウンの

地元ロコ御用達『Murphy's Bar & Grill』

“知る人ぞ知る”通向きの店ですね

 

 

こちらではBarなだけに

お酒とおつまみが楽しめます👍

Guinnessビールに合わせるのは

フィッシュ&チップスです

 

 

自宅で再現すると、こんな感じアップ

スキレットの方が熱々でいいのですが

お店に合わせて気分を高めるために

英字のシートを下に敷いてみました

🥔ポテトはナチュラルカットですよビックリマーク

 

もう一軒は惜しくも2010年閉店してしまった

『The Chowder House』(チャウダーハウス)

 

 

こちらの名物は、サワーブレッドに

たっぷりクラムチャウダーを注いだもの

これが美味しかったのよね(^_-)-☆

 

 

カミさんが自家製パンを焼いて、

クラムチャウダーを入れてくれました

大変美味しくできましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

10年以上前に閉店したチャウダーハウス

再開発でワードセンターやワードウエアハウス

も跡形もなく消え去ってしまいました…

2018年のHawaii旅行を振り返り

Hawaiiへの思いは募るばかりです

あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

キン肉マン、孫悟空、ルフィ、

ルパン三世、炭治郎、煉獄さん…

そりゃー拳四郎が最強でしょう

何色の花が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

アバターにもしてるし、

赤い🌺ハイビスカスかな

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ