今日の花散歩は、ユリ、ゆり、百合 初夏の花言葉診断♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

アマリリス

 

初夏の花言葉診断

第2回目はアマリリスと出ました♪

花言葉は“おしゃべり”

 

 

 

 

前回【弁天ふれあいの森公園】

そして、meba花言葉診断で

シンプャー&トリートメント7日分当選

のご報告をしました(^O^)/

 

今日はユリ、ゆり、百合の大特集です

ヤマユリ、オニユリ、スカシユリ、

カノコユリ、ササユリ、オトメユリ、

ニワシロユリ、テッポウユリ…

外来種のタカサゴユリには要注意⚠️

 

 

ユリの品種は130品種以上

アジア70超、アメリカ30超、ヨーロッパ10超、

日本にも15種があるそうです

 

 

最初の2枚は、Googleレンズ🔍

によると…ニワシロユリ(庭白百合)

とのことですがまた間違ってるかも

 

 

黄色の2枚は前回同様、

スカシユリ(透百合)でしょうかはてなマーク

どなたか詳しい方教えて下さい

 

 

ダウンこちらの情熱的な真っ赤な

百合もスカシユリ(透百合)!?

それとも、ウッドリリー🌺

 

 

最後は、まあ素晴らしい咲きぶり

花の大きさ、色合い、そして

高さもあって、まさに花の女王👑

 

 

テッポウユリ(鉄砲百合)かはてなマーク

それとも、ニワシロユリ(庭白百合)

マドンナリリーという別名も!?

 

 

最後は紫色のテッセン(鉄線)

こちらも、クレマチスと

テッセンの違いが分からないビックリマーク

 

 

最後の最後、やっぱり紫陽花

こちらは、ガクアジサイでしょう

ガクアジサイは紫陽花の原種

 

 

小さい粒々のような花の周りを

ガクが縁取るように咲きます

色、形、文句なしのガクアジサイです

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

以前、掲載したサバチとツナチ

今や100均DAISOでも売ってる

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ