【弁天ふれあいの森公園】の続きです♪ 初夏の花言葉診断  | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

エノテラ

 

一つ前のAmeba花言葉診断

wicotプレゼントキャンペーンで

シンプャー&トリートメント7日分

お試しセットが当選しました♪

 

 

有り難うございましたm(__)m

 

 

 

【弁天ふれあいの森公園】

ナンジャモンジャと紫陽花の続きです

今回は紫陽花以外も見ていきましょう

 

 

これは、Googleレンズで🔍

アカンサスと出ました(^O^)/

またの名をハアザミ(葉薊)

 

 

古代ギリシャなどでは

建築物や内装など装飾のモチーフ

となっているようです♪

 

 

こちらには🍄キノコが生えてる

これって 毒キノコでしょうかね

 


アップ上の💛💛💛黄色い百合も、 

ダウン下の鮮やかな💖赤い百合も、

スカシユリ(透百合)だそうです

教えて頂き有り難うございます

 

 

こちら中国原産のビヨウヤナギ

(未央柳・美容柳)と書きます

黄色い花が密集して生えてました

 

 

こちらの木はトネリコバノカエデ

ネグンドカエデともいわれます

 

 

つまり 赤やピンクの花になるのです

青色も、赤色もどちらも捨て難い❗

 

 

葉が羽状複葉の北米原産カエデ

トネリコの葉に似ています

園芸用の品種には葉が斑状で、

「フラミンゴ」の名の種も👆

 

 

こちらメキシコの国花ダリア

燃えるような赤色が、

🔥情熱の国のイメージですね

 

 

こちらもダリアでエジンバラ

という品種のようです

気品漂う紫系の人気種ですね

これで今回の花散歩は終了

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

暑中お見舞いって…!? 

もらってうれしいお中元ならあるかも

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ