「ザ・スーサイド・スクワッド “極” 悪党、集結」(2021年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガン監督がDCコミックスの人気ヴィランたちで結成されたアンチヒーロー・チーム“スーサイド・スクワッド”の活躍を描くアクションアドベンチャー大作。ハーレイ・クインやブラッドスポートなど14人の極悪受刑者たちが、10年の減刑と引き換えに挑む過酷なミッションの行方を、ユーモアと過激なバイオレンス描写を織り交ぜ 軽快に描き出していく。キャストには2016年の前作「スーサイド・スクワッド」から引き続いての登場するマーゴット・ロビー、ヴィオラ・デイヴィス、ジョエル・キナマンに加えイドリス・エルバ、ジョン・シナが新たに参加。

南米の とある反米国家での危険な動きを掴んだアメリカ政府は、ジョーカーの元恋人ハーレイ・クインやスーパーマンを半殺しにした最強スナイパーのブラッドスポートはじめ、いずれ劣らぬ極悪囚人たちを集め、10年の減刑と引き換えに、限りなく自殺行為に近い極秘ミッションを課すことに。こうして14人の悪党集団“スーサイド・スクワッド”は、“スターフィッシュ” と呼ばれる極秘プロジェクトを阻止すべく、2組に分かれて敵国への侵入を開始する。しかし、フラッグ大佐率いる一隊はほぼ壊滅状態となり、特殊部隊タスクフォースXは窮地に陥るのだっかが…。
 
 
男子みんな大好き マーゴット・ロビーのハーレイ・クイン💖 前回の相棒はウィル・スミスだったけど、今度はイドリス・エルバなのね👆 一見強面なんだけど、実はいい人 黒人俳優枠ということですな。「パシフィック・リム」の司令官や、「マイティ・ソー」のヘイムダル(天文台の番人)役でお馴染みです。でも、同じアメコミのマーベル(アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク…)に比べると、DCコミック陣営(スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン…)はちょっと地味な印象。日本ではこっちの方が有名だったけど、本国では多勢に無勢っていうことかな!? あっちは💰お金かかってるしね🐸
 
そして なっ なんと!! 「ワイスピ」に続いて、こっちにも、ジョン・シナ(WWEプロレスチャンピオン)が出てる~ビックリマーク 完全に同じくプロレスチャンピオンだったドウェイン・ジョンソンの後を追ってるようなハリウッド大大大進出ですな。この後も、「ワイスピ」最新作や、「ミュータントタートルズ」(声優)など、今やすっかりもう、押しも押されもせぬ映画スターのようです。ただし「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」映画の内容は、残念ながら「ワイスピ」に比べてしいまうと、こちらの方が全然低レベルなので、劇場じゃなくてBS・CSなどのテレビ鑑賞で十分といったところです…(^▽^;)
 
 
「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」(2021年)
監督 ジェームズ・ガン
製作 チャールズ・ローヴェン、ピーター・サフラン、サイモン・ハット
脚本 ジェームズ・ガン
撮影 ヘンリー・ブラハム
編集 フレッド・ラスキン
音楽 ジョン・マーフィー
出演 マーゴット・ロビー   (ハーレイ・クイン)
   イドリス・エルバ    (ブラッドスポート)   
   ダニエラ・メルシオール (ラットキャッチャー2)
   ジョン・シナ      (ピースメイカー)   

   ジョエル・キナマン   (リック・フラッグ大佐)

   デヴィッド・ダストマルチャン (ポルカドットマン)
   ジェイ・コートニー   (キャプテン・ブーメラン)
   ピーター・カパルディ  (シンカー)
   フアン・ディエゴ・ボト シルヴィオ・ルナ将軍
   ホアキン・コシオ    (マテオ・スアレス長官
   ヴィオラ・デイヴィス  (アマンダ・ウォラー)
 
 
これまでのDCエクステンデッド・ユニバース作品
 

マーベルもそうなんだけど、

多作でなかなか追いつかないよ

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

奥州平泉中尊寺金食堂かな!?

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ