秋の花言葉診断の結果は… 空色の花弁をもつルリマツリ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

キキョウ,ここだけのノロケ話

 

今回は キキョウ 

花言葉は 永遠の愛 です

いいねぇ~👍👍👍

 

 

 

 

初夏、夏、秋の花言葉診断は

前回の月下美人に次いで2回目

 

 

そして今日の花散歩ははてなマーク

ルリマツリ ですよ(^O^)/

 

 

ルリマツリは、大きな空色の花弁

を付ける観葉植物で、別名:アオマツリ

ブルームーンという呼び名もあります

 

 

開花時期は、5月~10月で、

春から秋まで、長い間その花を

楽しむことができます😁チョキ

 

 

学名は、Plumbago auriculata

ラテン語で「耳形の鉛」の意味だ

そうですが…なんのこっちゃ!?

 

 

ルリマツリには白い花もあって

因みに…白い花色は、

アルバと呼ばれるそうですよ

 

 

今回は、写真が少ないので

最後は、道路脇の植栽です

 

 

こちらも誰かが世話しているのでしょう

頭がさがりますねm(__)m

 

 

あいみょん、Vaundyに続いて、

今日の🎶音楽は、こちらです✋

Awesome City Club(オーサムシティクラブ)

 

 

好きな人にされるとイチコロな仕草は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そんな仕草があったら教えて欲しい