2022.6.29. 華やかな百合が花盛りでした♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ヤマブキ崇高・金運

 

今日の花はヤマブキ

花言葉は崇高・金運です

そして今日の花散歩は!?

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

またまた、ご近所で、
今日は、百合の花を中心に、
花を観て、散歩してきました

 

 
マンションの敷地内でも
結構、見ごたえのある百合が
咲いていましたよ(^O^)/
 
 
白、黄色、そして薄紫、
この陽気、この暑さ💦💦そして、
水不足でも頑張ってます
 
 
オニユリ、ヤマユリ、カノコユリ、
テッポウユリ、クルマユリ、オトメユリ、
マドンナリリー、シトロネア…
 
 
紫の百合は、パープルカサブランカ
とも言われていたようですが…
これがそうかどうか自信がありません💦
 
 
紫の花のついでに、
その他に咲いていた紫の花を、
ここで ご紹介します✋
 
 

アガパンサス

(アフリカンリリー・紫君子蘭)は、

ネギや ヒガンバナの仲間

結構、そこら中で咲いていました

 

 

ジャカランダ(紫雲木)は、

別名(キリモドキ・桐擬き)

シソや キクの仲間ですが、

この週末、まだ咲いてたかなはてなマーク

 

 

そしてこちらが、今年今までの

💐花散歩🚶🏻の 記事になります

 

今日は真夏の曲を集めて
Summer Music 🎶 特集No.3
全部 Live 音源ですよ✋

 

 

梨はそのまま・ケーキ、どちらが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🍓イチゴも、🍉スイカも、🍑桃も

🍈メロンも、🍒さくらんぼも🍐梨も

🍊🍎🥭🍇フルーツは 生が一番👆