2018.04.28. 国営ひたち海浜公園 ネモフィラの丘 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今年のGWは10連休だったにも
かかわらず…一切、遠出をしないで、
ご近所で過ごすことになりました
 
イメージ 1
 
武蔵丘陵森林公園、マザー牧場、
あしかがフラワーパーク、秩父羊山公園、
東京ドイツ村、行きたかったな…
 
イメージ 3
 
なので、今日は以前に行った
【ひたち海浜公園】のネモフィラを
ブログ上で再現します(^O^)/
 
イメージ 2
 
ネモフィラはルリカラクサ(瑠璃唐草)
ともいわれ、この時期に見頃を迎える一年草
白に空色・青紫色の深い覆輪があります
 
 
こちら、【ひたち海浜公園】では、
秋のコキアの季節が終わると、ネモフィラの
種をまき、GWに見頃を迎えます
 
 
そして、春のネモフィラの季節が
終わると、またコキアの種をまき、
秋の10月に見頃を迎えるのです
 
 
こうして一年中、色々な花々
が楽しめる【ひたち海浜公園】に
また、行けたら良いなぁ~!!
 
 
 

今日のMUSICは、またまた

春の歌、花の歌、特集です🎶

 

 

母の日に手紙書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

思い起こせば…昨年は、

アメブロが日付間違えてたんだよね

2021年は、5月9日が母の日で、

5月10日は、母の日じゃないよ!!