大学があることで街が美しく保たれる❓ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今年のGWは10連休だったにも

かかわらず…一切、遠出をしないで

ご近所で過ごすことにしました

 

実はうちの近所には大学が多く

それで連休中大学めぐりをしてきました

大学があることで花壇なども整備されて

街の美観が保たれている気がします

 

 

30年以上も前から、我が街の

シンボル的存在なのは【明海大学】

主な卒業生はパンチェッタ ジローラモ、

大仁田厚、はんにゃ川島章良、

キスマイ藤ヶ谷太輔などがいます

 

 

【了徳寺大学】は2006年の開校

健康科学整復医療に特化しており、

柔道整復師などの資格が取れる

ウルフ アロン、永山竜樹、平岡拓晃、

角田夏実、志々目愛などが所属

 

 

こちらの【聖徳大学】は看護科や、

幼児教育などが充実している大学

でも、よく見ると…ここにあるのは、

大学ではなく 幼稚園だった💦💦

 

 

【順天堂大学】は今年4月に

医療科学部の新キャンパスが出来た

臨床検査技師、臨床工学技士

を養成する新学部のようです

 

 

今の時期には、

歩道や、道路の中央分離帯に

目に鮮やかなツツジの植栽が

見られますね(^O^)/

 

 

そして最後の一枚は👆

🌴陽光に輝く、椰子の木🌴

それともシュロの木かなはてなマーク

街が南国のリゾートのよう

 

 

今日の音楽🎶は、大滝詠一さん

『A LONG VACATION』全曲です

 

 

あなたの定番アイスは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そろそろチョコバッキー食べたいな