サンマリノ⑤【サンマリノ共和国入国】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

前回の夜のヴェネツィアから だいぶ間が空きま

したが…旅の3番目の目的地はサンマリノ共和

国です

 

 

サンマリノ共和国は、イタリア国内にある別国家

で、世界で5番目に小さい独立国です👆 ちなみ

世界で1番小さい国は同じくイタリアのロー

マ市内にある ヴァティカン市国です。

 

 

基本イタリア周遊ツアーは 主要4都市(ローマ、

ミラノフィレンツェヴェネツィア)が多くサンマリ

ノが含まれるのは珍しいのです。 同じツアーの

人もここが楽しみ🎵という方が沢山いました。

 

 

いかにも 中世ヨーロッパを彷彿とさせる城塞に

囲まれた雰囲気のある 旧市街地は見所の一

市街地への入口は聖フランチスコ門ここ

から サンマリノ旧市街地へ入城します。

 

 

サンマリノの政治の中心地リベルタ広場。現政庁

舎のプブリコ宮殿や、共和国の象徴である自由の

女神。日本では 2015年のテレビアニメ『ルパン三

世』の舞台となったことでも有名写真と アニメ…

全く 同じでしょう!?

 

 

そしてサンマリノで 個人的に是非やってみたか

ったのは 入国査証ビザをもらうことです。もちろ

んサンマリノはイタリアとは別国家ですが入国

審査や税関はありません。

 

 

でも旅の記念としてこちらのツーリスト・インフ

ォメーション・センターで 形ばかりではありますが

入国査証ビザが頂けるんですよ!! 料金は1人

(パスポート1冊)につき €(約600円)。

 

 

ホログラムのような 切手状のものを貼ってそれ

入国のスタンプが押してあります。これは

ンマリノ旅行の記念に ピッタリ。ヴェネツィアの記

念はマスクでサンマリノ記念はこの査証ですチョキ

 

 

この後はサンマリノ記事の【後編】に続きます…

 

 

アルバムの中のお気に入り写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう