2021AmericanLeague MVP ショウヘ~イ・オオ~タニ♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

何とね!! 昨日の話題ですが… 

MLB L.A.エンゼルス大谷翔平選手が

ア・リーグMVPを初受賞しました。

 

 

全米野球記者協会の投票者30人全員

1位票を大谷に投じ420得点の満票選出

満票での選出は、史上19人目。

 

 

大谷は打者として155試合に出場し、

打率2割5分7厘46本塁打100打点

投手では23試合に先発して9勝2敗

156奪三振防御率3.18という成績。

 

 

これで大谷は、今季8冠👑となった。

①👑ベースボールダイジェストMVP

②👑ベースボールアメリカ最優秀選手

③👑AP通信社 年間最優秀選手

④👑MLBコミッショナー特別表彰

⑤👑スポーティングNEWS 最優秀選手

⑥👑プレーヤーズチョイス最優秀選手

⑦👑シルバースラッガー賞

⑧👑ア・リーグ最優秀選手

 

その後3冠を受賞し、計11冠です。

⑨👑オールMLBチーム(ベスト9)DH部門

⑩👑エドガーマルチネス賞

⑪👑NPB正力松太郎賞特別賞

 

 

ア・リーグMVPは確実視されてましたが

満票で選出されるとは思いませんでした

これで 完全にイチロー選手を超えましたね

さらに 史上最もプロスポーツ界で活躍した

日本人として、歴史に残る快挙ですね👆

 

 

好きなピザの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう