㉓【Meals】イタリア旅行中の食事 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今回のイタリア旅行は、8日間で計14回の食事

付きでした。今まで全く食事の話題は載せてな

かったので、この記事で全てアップしますよビックリマーク

 

計14回の食事は 朝食6回、昼食4回、夕食4回。

朝食はホテル・ブッフェでしたが、昼・夜は だい

たい【前菜】(プリモ・ピアット)、【主菜】(セコン

ド・ピアット)、【デザート】(ドルチェ)の内容です。

 

 【前菜】(プリモ・ピアット)

1.ミラノ:ミラノ風チーズリゾット

2.ヴェネツィア:イカ墨パスタ

3.サンマリノ:魚介のアンティパスト

4.フィレンツェ:ボロネーゼパスタ

5.フィレンツェ:キノコのタリアテッレ

6.フィレンツェ:ミネストローネ

7.ローマ:野菜ソテーとブルスケッタ

8.ローマ:カルボナーラパスタ

 

 【主菜】(セコンド・ピアット)

1.ミラノ:ミラノ風カツレツ

2.ヴェネツィア:タラのソテー

3.サンマリノ:海老のフリット

4.フィレンツェ:ローストポーク

5.フィレンツェ:鶏肉のトマトソース

6.フィレンツェ:ビーフステーキ

7.ローマ:PIZZAカプリチョーザ

8.ローマ:白身魚のトマトソース

 

 【デザート】(ドルチェ)

1.ミラノ:パンナコッタ

2.ヴェネツィア:チーズケーキ

3.サンマリノ:シャーベットフルーツ添え

4.フィレンツェ:アイスクリーム

5.フィレンツェ:ティラミス

6.フィレンツェ:チョコレートケーキ

7.ローマ:フルーツケーキ

8.ローマ:アイスクリーム

 

ランチとディナー、8回分の食事を載せました。

こうして見るとミラノはチーズ系、ヴェネツィア

はシーフードレンツは肉ローマではカ

ルボナーラやPIZZAと 結構 土地土地の名産

が出てきました。中々充実した食事でした!!