今日はランドセルの日 今日は鞄ではなく時計コレクション | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3月21日は、【ランドセルの日】
何故はてなマーク この日なの!? それは、
この日が卒業式の定番であり、
「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」
になることから、“6年間ありがとう”
の意味も込められてるんだってさ。

 

 

さて、困りましたね…

2月23日、【ふろしきの日】に 

👜バグネタを書いたばかり。

今日はどうしようかなはてなマーク

 

ちょっとネタが思いつかない

困った時にはコレクション紹介

👓眼鏡、🧢帽子、🧴香水、💎アクセサリー、

🚗ミニカー、🐻テディベア…

 

これまでに載せてないのといえば

⌚時計でしょうか!?

さすがに時計はいくつもいくつも、

という訳にはいきません。

 

 

写真左上:ロレックスGMTマスター2

ロレックスがパン・アメリカン航空の国際線パイロットのために

開発した航空時計。今やサブマリーナに勝る人気になってます。

 

写真右上:ロレックスエクスプローラー1

1953年、地球上の最高峰地点、エベレストに初登頂した

エドモンド・ヒラリー卿がしていた冒険家・探検家のための時計。

 

写真左下:オメガシーマスター

映画「グランブルー」のジャック・マイヨールが人類初の100m超

素潜り潜水記録101mを記録した時にしていたダイバーウォッチ。

 

写真右下:オメガコンステレーション

1919-71年の間、天文台の精度を競うコンク-ルにて93回の

優勝を誇った時計。裏面にはその天文台が刻印されています。

 

もう、さすがに…

コレクションはネタ切れかな😁

 

因みにランドセルは黒でした。

昔は 赤と黒しかなかったしね😅