今日は銀閣寺の日 Myシルバーアクセサリーコレクション | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

銀閣寺に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
京都へはこれまで三度訪れていますが
銀閣寺に行ったことは無いですね…🥺
昨日に続き、難しいお題だな~!?
 

銀閣寺からの、【銀】繋がりで…

今日は私が持ってるシルバーアクセサリー

をアップしますよ~チョキ

 

フィッシュフック(かぎ針)  ホエールテール(クジラの尻尾)

   ホルン(角笛)    シルバーブレット(銀の弾丸)

 

ィック:かぎ針は幸運を釣り上げることから運気ア

ホエールテール:クジラに出会うのは幸運・強運をもたらすこと

ホルン:豊饒・繁栄・成功・幸運の女神・アブンダンティアの象徴

シルバーブレット:銀の弾丸 狼男を倒す 転じて困難を解決する

ただし、これを付けたまま飛行機に乗ろうとすると、

空港で没収されます。実際 ラスベガス空港で取られました。

ただ 悔しいので同じものをもう1個買いました😅

 

クロス(十字架)     ナル・スクロール(波)

ベビーリング・ペンダント     ゴツイ指輪   

 

クロス:イエス・キリストへの永遠の忠誠。救い・希望・愛の象徴

ナル:寄せて返す波は幸運を呼び込む、波に乗って上手くいく

下の2つは、ベビーリングのネックレスと、指輪ですビックリマーク

 

また、私のコレクションの一部を 

ご紹介してしまいました…(^▽^;)