今日はひとみの日 展覧会と美術コレクション | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

コンタクトレンズしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日、1月3日は【ひとみの日】です。
もう、完全に、語呂合わせですな🙄
今日はその👀瞳を使った美術鑑賞のお話
 
一応 この歳でも 情操を養おうと思いまして
十数年前くらいからかなはてなマーク 展覧会・美術展
に 機会があれば訪れるようにしています。
 

こちらは美術展中心に、

フェルメール、ピカソ、ムンク、ダ・ヴィンチ、

クリムト、ボッティチェリ、ルーベンス、ビュッフェ、

荻須高徳、藤田嗣治、ゴッホ、クラーナハ、

アルチンボルド、ルーヴル美術館、

マウリッツハイス美術館、大英博物館、

ボストン美術館、プーシキン美術館…

 

こちらは工芸展中心です、

古代エジプト展、ポンペイ展、ナスカ展、

ペルシャ展、ルーヴル展、阿修羅展、

黄金のシカン展、古代ギリシャ展、

インカ帝国展、ミケランジェロ、ターナー、

エミール・ガレ、ポンピドゥーセンター展、

古代アンデス文明展、アラビアの道…

 

 

それで 世界的価値の本物を観てしまうと、

どうしても 欲しくなってしまいます。

ですが、高くて買えませんよねぇ~!?

せめてアート・ポスターで楽しんでいます。

 

  

  

 

左上:ベルナール・カトラン『レモン籠のある静物』

右上:ベルナール・ビュッフェ『百合』

左下:荻須高徳『靴屋メトロ』

右下:ラウル・デュフィ『エッフェル塔』です。

 

これで、我が家が華やかになりますチョキ

コンタクトレンズはしていませんが、
👓眼鏡は、30本くらい持ってますビックリマーク