今日は3分間電話の日 「昭和のクルマといつまでも」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

最高で何時間電話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これも、3分間電話っていうか!?
せめて、公衆電話でしょう…
最近は、見なくなりましたね。
 
 
今どきは、貴重な公衆電話
こんなガチャもあるんだそうですよ。
  デュエットホン  新型赤電話機  デジタル式MC-D8
アナログ式MC-3P デジタル式DMC-7 金色の公衆電話機
 
ところで、本日は…はてなマーク
3分間電話=公衆電話=昭和の時代
ということで、BSのテレビ番組から
「昭和のクルマといつまでも」です。
 
BS放送の趣味に特化した番組として、
今までも当ブログで紹介してきました。
「友近・礼二の妄想トレイン」
「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!」
「サウナを愛でたい」
今回は、その第4弾ビックリマーク
昭和の時代から30年以上、
同じ車に乗っている愛好家に
スポットを当てる番組です。
 
 
それぞれの車、それぞれの家族に
歴史があり、ドラマがあり、
結構、泣かせる番組なんですよ…
ご自身も旧車愛好家の國村準さん
のナレーションも良い感じです
 
日野コンテッサ1300(1964-1967)  ミニクラブマン1275GT(1969-1977)
トヨタ2000GT(1967-1970)  フォルクスワーゲンカルマンギア(1955-1975)
スバル360(1958-1970)   いすゞヒルマンミンクス2代目(1956-1964)
 
いずれ劣らぬ希少車で、
オーナーの愛が感じられます。
 
 
目指せビックリマーク 200良いね あと、お願いしますお願い

目指せビックリマーク 200良いね あと、お願いしますお願い

目指せビックリマーク 200良いね あと、お願いしますお願い

 

 

AmebaのAmazonショッピングお得セレクション~🎵

50%OFFのクーポンが出ています

50%OFFのクーポンが出ています

800円OFFのクーポンが出ています