新海 誠「天気の子」(2019年) 聖地巡礼と愛妻の日 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

大ヒット・アニメ「君の名は。」の新海誠監督が、再び川村元気プロデューサーとタッグを組んで贈るファンタジー長編アニメーション。天候の調和が狂っていく時代を舞台に、不思議な能力を持つ少女と出会った家出少年が運命に翻弄されながら繰り広げる愛と冒険の物語を描く。声の出演は主人公の少年少女に醍醐虎汰朗、森七菜。小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、平泉成ら豪華キャストが脇を固める。

 

 朝日稲荷神社:銀座三丁目8番 銀座大広朝日ビル屋上


 

天候が不順で、雨が降り続く夏の東京。離島の実家を家出した高校生の森嶋帆高は、なかなかバイト先を見つけられず、東京の厳しさに打ちのめされかけていた。そんな時、小さな編集プロダクションを経営する須賀圭介に拾われ、住み込みで働くことに。さっそく事務所で働く女子大生の夏美とともに、怪しげなオカルト雑誌のための取材を任された帆高。やがて彼は、弟とふたりで暮らす明るい少女、天野陽菜と出会う。彼女にはある不思議な能力があった。なんと彼女は、祈るだけで雨空を青空に変えることができるのだったが…。

 

 

いや日本のアニメーション界は人材の宝庫ビックリマークスタジオジブリの宮崎駿と高畑勲「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の細田守、「新世紀エヴァンゲリオン」の安野秀明。そして「君の名は。」「天気の子」の新海誠が、今、一番乗ってる監督でしょうね。何でしょうかね~この透明感は、この瑞々しさ、この世界観。観ているこちら側が、感性豊かな少年少女時代に戻ってしまう!! 私も 高校時代や 大学生時代に戻りたいなぁ~🤩 まあ、後は観てのお楽ししみ…と いうことにしておきましょう。

 

 須賀神社:新宿区須賀町5番地

 

それで今日は、聖地巡礼の話でもしましょう。「君の名は。」でも 四谷の【須賀神社】行きましたよビックリマーク それが この作品では、わざわざ聖地巡礼しなくとも、今までの神社めぐり、御朱印めぐりで周った場所が結構出てくる。ヒロイン天野陽菜が“晴れ女” の力を授かるビル屋上の神社は、銀座大広朝日ビル屋上の【朝日稲荷神社】。1階に旅行会社のJTBがあるのが目印。同じく銀座の八丁目にあるのが【八官神社】。こちらはワンシーンだけでしたが、全く実際の場所と同じなのでツボでした 👍👍👍

 

 八官神社:銀座八丁目4番 銀座はちかん3110ビル1階

 

「天気の子」(2019年)

監督・脚本・原作・編集 新海 誠

企画・プロデュース 川村元気

製作 市川 南、川口典孝

演出 徳野悠我、居村健治

撮影 津田涼介

音楽 RADWIMPS 「愛にできることはまだあるかい」

出演 醍醐虎汰朗 (森嶋帆高)

   森 七菜 (天野陽菜)

   本田 翼 (須賀夏美

   吉柳咲良 (天野 凪

   平泉 成 (安井刑事)

   梶 裕貴 (高井刑事)

   倍賞千恵子(立花冨美)

   小栗 旬 (須賀圭介)

 

 

 

「天気の子」 Weathering With You 「グランドエスケープ」

「天気の子」 Weathering with you 「大丈夫」

「天気の子」 Weathering with you 「祝祭」

「君の名は。」 Your Name. 「前前前世」

「君の名は。」 Your Name. 「スパークル」

「君の名は。」 Your Name. 「なんでもないや」

 

愛妻家の有名人といえば誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

有名人おしどり夫婦は信用しない…

それよりも、かつて有楽町にあった

平和生命保険会社のキャッチコピー

“花には水を、妻には愛を、”