鉄道好き集まれ!「友近・礼二の妄想トレイン」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ドラマばかりブログに取り上げてましたが、
バラエティやドキュメンタリー、旅行番組も
観てますよ。その第一弾がこちらダウン
 
 BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」(2020年6月8日~)
 
こちらは本来であれば4月の開始でしたが
ロナの影響で、2ヵ月遅れでスタートした
うです。旅好きの友近と 鉄道オタクの中
川家礼二が た気になる“妄想上”で鉄
道旅行をするという…結果的にはこのコロ
ナ禍ピッタリの企画になっています。
 
毎回ゲストは2人。一人は女優さんか タレ
ントの綺麗どころでもう一人は根っから
“鉄っちゃん”=鉄道オタク。そのメンバーは
徳永ゆうき土屋礼央、六角精児、南田裕
介、市川紗椰。これはもう ほとんど「タモリ
俱楽部」か「笑神様は…」の鉄道BIG4 !?
 
 
6月スタートで今まで12回の放送がありま
した。日本全国“妄想の旅”は以下の通り。
 
 #1 近鉄ひのとり&しまかぜで行く伊勢志摩の旅
 #2 えちごトキめきリゾート雪月花で行く新潟の旅
 #3 とれいゆつばさ「足湯列車」で行く山形の旅
 #4 スーパーはくとで行く鳥取の旅
 #5 サンライズ瀬戸で行く香川うどんの旅
 #6 西武鉄道「52席の至福」で行く秩父の旅
 #7 妄想が暴走に!「鉄分」多めの1時間
 #8 踊り子号乗り比べで行く伊豆半島の旅
 #9 坊ちゃん列車で行く道後温泉の旅
#10 ワイン列車で行く信州絶景の旅
#11 ワイドビューひだで行く下呂温泉の旅
#12 富士急行乗り比べで行く富士山の旅
 
 
出演 友近
    礼二(中川家)
    久野知美(女子鉄アナウンサー)
    徳永ゆうき(演歌歌手)
    土屋礼央(RAG FAIR
    六角精児(俳優)
    南田裕介(ホリプロマネージャー)
    市川紗椰(モデル・タレント)
 
番外編 YouTube版!  南田・久野の妄想トレイン