「ラーメン大好き小泉さん」「今夜はコの字で」「絶メシRoad」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

先月に、“女子が主役のグルメドラマ”特集記事

を書きましたが、今日は その続編です。今回も、

3編ご紹介しますよビックリマーク

 

 

まず一つ目は「ラーメン大好き小泉さん」。元も

もいろクローバーの早見あかりの主演。まあそ

の食べっぷりラーメンのすすりっぷりが豪快

ですグッド!

 

 

これまでに2015年に連ドラ、2016年新春スペシ

ャル、2016年年末スペシャル2019年春スペシ

ャルと4度ドラマ放送されていますちょうど一

年前が最後の放送で、さすがに早見あかりの

女子高生はもう限界(実年齢25歳)でしうか…

 

 

面白いことにその2019年の放送では小泉さ

ん(早見あかりも、実際に2018年 結婚)の結婚

(妄想)シーンがあったり風邪のウィルスが完

全に抜けるまで 週間学校を休んだりする(今

年のコロナを予見はてなマーク)シーンがありました。

 

土ドラ「ラーメン大好き♡小泉さん」(2015年6月27日~7月18日)

「ラーメン大好き小泉さん 2016新春スペシル」(2016年1月4日)

「ラーメン大好き小泉さん 2016年末スペシル」(2016年12月30日)

「ラーメン大好き小泉さん 2019年春スペシル」(2019年4月5日)

原作 鳴見なる「ラーメン大好き小泉さん」(まんがライフSTORIA)

音楽 こぶしファクトリー『ラーメン大好き小泉さんの唄』

演出 松木 創、池辺安智

脚本 久馬 歩、阿相クミコ

出演 早見あかり (小泉さん)
    美山加恋  (大澤 悠)
    古畑星夏  (中村美沙)
    田中美麗  (高橋 潤)
    木崎ゆりあ (小川乃愛)

 

 

 

「今夜はコの字で」は、BSテレ東での放送なので

知らない人も多いかもしれません。これもまた良

いんですよ こちらも 原作は漫画ですが『孤独

のグルメ』と同じような、男性向けコミックです。

 

 

コの字型のカウンターを主とする飲み屋・コの字

酒場が舞台。出演は中村ゆりと、浅香航大のW

主役。どこかで見たコンビだな とは思っていまし

たが2017年のドラマ「増山超能力師事務所」

良いコンビでしたもんね

 

 

2人の切ない恋模様が描かれていますが、酒の

つまみが美味しそうなのは、「ワカコ酒」に相通じ

るものがあります。明日の深夜が最終回の放送

日です。さて、どうなりますやらパー

 

「今夜はコの字で」(2020年1月7日~3月24日)

監督 久万真路、岩渕 崇
原作 加藤ジャンプ
作画 土山しげる「今夜はコの字で」(集英社インターナショナル)
脚本 タナカトモフミ、久万真路、岩渕 崇
出演 中村ゆり  (田中恵子)
    浅香航大 (吉岡としのり)
    小園凌央 (山田大河)
    北 香那 (田中洋子)
    堀部圭亮 (角倉 誠)

 

 

 

最後に漫画ではないけど、もう一つ 「絶メシRoad」。

これは、群馬県高崎市によるローカルグルメサイト

『絶メシリスト』をドラマ化。主演は、「カメラを止める
な!」の濱津隆之。地上波連ドラ初主演です。
 
 
女房にも娘にも相手にされない冴えないサラリ
ーマンが、週末の金曜日から土曜日の1泊2日
車中泊をしながら地方の【絶メシグルメ】を
食べ歩きます。
 

 

この中で、素人車中泊ノーマルさんの主人公に

対しキャンピングカーで全国を回っている車中

マスターとして描かれている 山本耕史演じる

鏑木さんが、最終盤に盛り上げてくれています。

 

ドラマ25「絶メシロード」(2020年1月25日~)

演出 菅井祐介、小沼雄一、古川 豪、原 廣利
原作 ローカルグルメサイト「絶メシリスト」(群馬県高崎市)
脚本 森ハヤシ、村上大樹、家城啓之
出演 濱津隆之 (須田民生)
    酒井若菜 (須田佳苗)
    西村瑠香 (須田 
    山本耕史 (鏑木 勉)
 

 

最後の最後にこれからのドラマ放送情報を付け加えておきます。

 

木ドラ25「ゆるキャン△最終回」(2020年3月26日)情熱大陸出演

⇒ https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

 

「ラーメン大好き小泉さん二代目」(2020年3月27日)キスト一新

https://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/

 

「ワカコ酒season 5」(2020年4月6日~)待望の第5シーズン突入

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/wakako_zake/