「ラーメン大好き♡小泉さん」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

「女くどき飯」 「食の軍師」…と 続いた深夜グルメド
ラマ 別名“夜食テロ”爆弾とも言われていますが…
7月からの今クールも観ていますよ!!
 
 
それは、フジテレビ系毎週土曜日23:40~に放送さ
れている『ラーメン大好き小泉さん』ですグッド!  元祖は
もちろん藤子不二雄の『オバケのQ太郎』などに出
てくる“小池さん”です。(シャ乱Qの歌でお馴染み)
 
イメージ 3
 
原作は漫画で そこも先輩の夜食テロドラマと似てい
ます。 主人公の小泉さんに元モモクロのブルー 
早見あかりその友だち役に 『僕と彼女と彼女の
生きる道』『ちびまる子ちゃん』の美少女・美山加恋。
 
イメージ 4
 
この小泉さんが、ラーメンの名店の 名作を食べまく
りますよ~ビックリマーク 第1話:ラーメン二郎 大ブタマシマシ。
第2話:蒙古タンメン中本 北極ラーメン。そして第3
話:Japanese Soba Noodles蔦、黒トリュフ薫る醤油
ば。
 
イメージ 7
 
しかし、なんですと!? 今週末で最終回カチンコ 人気がな
かった訳ではなく、元々4話完結で 作っていたのね。
それに、これは完全に内緒の話ですが…
 
イメージ 5
 
私は実は、ラーメンって好きじゃないんですよね。三
田に通った学生の2年間で ラーメン二郎で食したの
はたった一回 社会人になってからは博多転勤の
3年間で食べた博多ラーメンはたったの二回得意げ
 
イメージ 6
 
国民食と言われるラーメンラーメン…滅多に食べることは
ありません汗
 
「ラーメン大好き♡小泉さん」(2015年6月27日~7月18日)
演出 松本 創、池辺安智
脚本 久馬 歩、阿相クミコ
オープニングテーマ こぶしファクトリー 『ラーメン大好き小泉さんの唄』

出演 早見あかり(小泉さん)
    美山加恋  (大澤 悠)
    古畑星夏  (中村美沙)
    小野ゆたか(尾道)
    田中英樹  (荻窪)
    村松利史  (喜多方)
 
イメージ 8