【揚州商人】黒酢ラーメンセット | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

このコロナの騒動からこの方、個人的には中

華料理は極力避けていたのですが…この前、

人間ドックの後に食べた 中華丼や 担担麺で、

もう我慢できなくなりました。

 

 

それに 家の近所のショッピングセンターにど

うも 新しいお店がオープンしたようで 割引券

がポスティングされてました。ということで、今

日は【揚州商人】さんに行きましたよ。

 

 

創業者の祖父が 中国揚州の出身ということ

で、中国ラーメン、担担麺、酸辣湯麺(スーラ

ータンメン)などを中心に メニューを展開して

います。

 

 

初入店ということで、週替わりラーメンセット

をオーダー。本日は単品910円の『黒酢ラー

メン』に餃子2個ミニ炒飯が付いて 860円

お買い得(単品より安いビックリマーク)でしたグッド!

 

 

黒酢…黒酢酢豚とか、黒酢肉団子とか、意外

と好きなんですよ。次は一番人気の酸辣湯麺

(スーラータンメン)を食べてみましょうかね