『永井隆物語』稽古スタート! | 雲南市創作市民演劇

雲南市創作市民演劇

主催/雲南市演劇によるまちづくりプロジェクト実行委員会

 

 TODAY'S
 
雲南市創作市民演劇2024『永井隆物語』

 

前回の顔合わせから1週間、改めて稽古が始まりました!

 

まだまだ名前と顔が一致しないメンバーも多い中ではありますが、いつもここからみんなものすごく仲良くなっていくんですよね。

共通の想いで何かを作っていくことのすごさを毎回感じます。

 

さて、この日の稽古は改めての自己紹介と名前を覚えるためのゲームからはじまり、様々な「イメージ」を共有するためのゲームへとうつっていきました。

脚本の亀尾さんからだされるお題を、皆の身体で表現。

言葉を使わず、皆で「一枚絵」を作ります。

 

…この絵で何か分かった方は、かなりの能力の持ち主だと思います。

下の絵はまだわかるかも?

 

続いては、同じくお題をみんなで表現ですが、すこし動いていきます。

こうやって見ると、動いている方が分かりやすいのかもしれません。

 

最後は皆で台本読み。

 

今回は2015年『Takashi』、2021年『永井隆物語』といった台本がありますので、雰囲気をつかむことが可能な作品。

ですが、ここからメンバーの様子を見ながら台本が変わっていくこともい多いので、どうなっていくのか楽しみです。

 

今回も個性たっぷりなメンバー。

本番までまだ3ヶ月ありますが、楽しみにしていてくださいね!