第二回稽古! | 雲南市創作市民演劇

雲南市創作市民演劇

主催/雲南市演劇によるまちづくりプロジェクト実行委員会

みなさん初めまして"ちーむー"と申します。

今回の市民演劇より広報として稽古の様子やチケットの情報などこのブログやSNSを通じて皆様に発信していきます!

暖冬と言いつつも先日降った大雪がまだ溶けないままのチェリバホール付近でしたが、ようやく冬景色が見られて少し嬉しくもあります⛄️

そんな1/27(土)は第二回稽古でした♪


さてこの市民演劇は学生、社会人、主婦といった普段していることや年齢層もバラバラ。
ほぼ初回からこの市民演劇に参加している人から今回の永井隆物語で初めて市民演劇に参加する人、更には初めて演劇に触れる人、そんなメンバーで創っていきます◎


そんな中稽古では台本の読み合わせやセリフの掛け合いを数チームに分けて行い、最後はそれぞれ発表しました!

前回の無観客公演で参加されてた方々の読み合わせの上手さに今回から参加の私含め、初めて演劇に触れる人はその迫力に震えつつ、たくさんメモして「自分もこうするべきなのか…?」と悩んでいて、稽古序盤の雰囲気を皆楽しんでいました!

セリフの掛け合いの発表では演出の亀尾先生もびっくり…
今回初めて演劇に携わる人達のセリフの上手さもそうですが、自身の声の響きやテンポ、更には動きまで誰に言われるでも無く少しずつ調整していっているではないですか!

亀尾先生も「えっ?今まで本当に経験ないんだよね??」
とこの先の期待も込めた笑顔を見せていました◎


次回の練習も今回のメンバーの組み合わせとはまた違ったものになりますが、その時の読み合わせのチーム分けや場面によってどんな化学反応を起こしていくのか非常に楽しみです(`・ω・´)


ではまた(°▽°)ノシ