またまた家族4人の星読みを

させていただきましたよ~音譜

 

 

家族構成は

 

 

夫 40代

妻 40代

長女 小学生

長男 小学生

 

 

今回は40代男性(=夫)が

セッションを受けてくださいました。

 

 

まず恒例のエネルギー値から

 

 

エネルギー値の概要はコチラのブログで!

↓ ↓

人間関係の悩みを解決するエネルギー値という宿命

 

 

夫 140

妻 271

長女 205

長男 282 

 

 

夫ヤバいでしょ

コレかなり低いです。

 

 

でも彼は経営者です。

経営者は向いてはいますが

 

 

というか会社に属せないので

自分でフリーでやるか会社を持つかの二択。

 

 

社長は良いのですが

基本はかなり小規模の会社で

自分で思うようにできないといけません。

 

 

この方は二代目社長なんです。

なので、自分のやりたいようにはやれない。

 

 

先代から受け継がれているものがあって

受け継がないといけないし

先代も口を出してきます。

 

 

そんな状況ではまず

耐えることなんて無理なエネルギー値なのです。

 

 

これまで先代や従業員と

何度もぶつかってこられたそうです。

 

 

でもあるやり方に変えてからは

うまく回り出した。

 

 

それは

 

 

自分は一切タッチしない

自分たちで好きにやってくれ

 

 

でも何かあったときは

じぶんが責任をとって

謝罪に行く

 

 

というもの。

 

 

これ、実は

彼のエネルギーバランスからみると

すっっごく理にかなっているんです。

 

 

そもそもエネルギー値が低すぎるので

今の会社のルールでやるということは

本人にはできない。無理なのです。

なのでまるっと任せてしまう。

 

 

そして

何かあったら自分が責任をとる

 

 

この方はエネルギー値が140しかないのに

そのうち105が守備本能なんです。

 

 

105って、エネルギー値が高くても

そうそうないもの。

めっちゃ偏ってるんです。

 

 

でもその守備本能105で

会社を守ることができるのです。

 

 

さらにこの方は

「順当な二代目」の宿命です。

 

 

二代目として会社を引き継ぎ

守っていくこと

 

 

それを宿命に合ったやり方で

進めていました。

 

 

彼の発信をみていて

バイタリティあるようにみえていたのに

実はエネルギー値140!

 

 

というのは意外だったのですが

自分の性質に合った生き方をしているので

精力的に動けるのだなと思いました。

 

 

彼以外の家族はエネルギー値が200以上

家庭内で疲れちゃうのですが

 

 

それも仕事に打ち込むことで

家族との時間をちょっと減らす方が

お互い過ごしやすい宿命だし

実際そう過ごされています。

 

 

彼は月末に

家族から離れてホテルにこもり

1人の時間を持つようにしているそうです。

 

 

その1ヶ月を振り返り

自分を整理する時間

 

 

それが

彼を整えてくれるのだそう。

 

 

これも宿命にあった過ごし方だなと

思いました。

 

 

 

 

さらに会社を誰に継がせるか?

についてもご相談いただきました。

 

 

長男か

長女なのか

はたまた妻か…

 

 

と。

 

 

そもそも

彼は長男の誕生ですごく変わった

らしいのです。

 

 

それは

生まれたばかりの長男を

抱いて見つめているとき

 

 

この子が後を継ぐとき

今のままでは会社は

どうなっているだろう?

 

 

このままでは

息子に良い状態で

引き継げない

 

 

ここは頑張って

会社を守っていかねば

 

 

そう強く思ったらしいのです。

 

 

まさに彼の守備本能が燃えて

回り出した瞬間です。

 

 

わたしたちは

自分の宿命を活かせていないと

「陰転」という状態になります。

 

 

「陰転」すると

心も不安定で

ちょっと嫌なヤツになっちゃうし

 

 

自分のやりたいことも

上手くいきません。

 

 

経営者なら

経営が上手くいかない。

 

 

自分の性質が

悪い方に出てしまう状態です。

 

 

でも自分の宿命を活かして

ガチッと回り出したら

「好転」して

 

 

心も体も良くなるし

性格も前向きになり人に好かれるし

仕事も上手くいく。

 

 

自分の星が

自分らしく輝ける状態です。

 

 

彼にとって好転の

1番のスイッチになったのが

長男の誕生だったのです。

 

 

守りの本能が

バリバリに輝きだしたアップ

 

 

さて、跡継ぎ問題。

 

 

跡継ぎを見るときは

まず天中殺のグループを見るのですが

 

 

天中殺グループと跡取りについては

コチラのブログで!

 

↓ ↓

天中殺グループでわかる「子供運」と「最適な跡継ぎ」

 

 

彼の長男は「順当な跡取り」です。

彼と同じ。

 

 

でも長男はエネルギー値で見た場合

5つの本能の中でも

表現本能が1番強いのです。

しかもその表現本能の数値も高い。

 

 

エネルギー値の内訳となる

5つの本能についてはコチラのブログで!

 

↓ ↓

エネルギー値のバランスで性質も適職も全く違う!

 

 

表現本能が高い人は

周りを振り回してしまうので

会社のトップには向きません。

 

 

逆に長男が

会社のために周りのためにと

頑張って自分を閉じ込めてしまったら

 

 

長男が「陰転」してしまう。

輝けなくなる。

 

 

なので長男が継ぐならば

長男が周りを振り回しても

 

 

それをむしろ面白がって

やってくれるような人たちを

周りに置いてあげる

 

 

などすることが必要でしょう。

 

 

長男は他力の人

周りに支えられて生きる

宿命でもあるので

 

 

周りの人材を

長男に合わせてチョイスすることで

会社が上手くいくかもしれません。

 

 

 

そして長女

 

 

長女も「順当な跡取り」の宿命。

ただ親元から一旦は離れないといけない宿命なので

 

 

親元から早く離れるべき宿命

お金も手もかけてはいけない子がいます!

 

↓ ↓

親と不仲なのがむしろ良い宿命もある ~生年中殺~

 

 

家を出て

戻ってきたタイミングで

会社がどうなっているか?

にもよるでしょう。

 

 

ただ、長女は将軍の中の将軍です。

経営者向きの星の組み合わせを持っています。

 

 

そしてエネルギーバランスも

守備本能が1番強いので

会社を継いで守っていくのに

向いていると思います。

 

 

これは

今後会社をどうしていきたいかにもよります。

 

 

変えていかねば!というときには

長女は向かないのです。

 

 

これまでを守っていこうというのが

守備本能なので

改革や変えていくことには向かない。

 

 

そしてそして妻の宿命

天中殺グループで言うと

「分家」の宿命

 

 

順当な跡取りとは違って

「自分流」を加えて継いでいく宿命。

 

 

これまで通りに

継いでいってもらいたい場合は

向かない宿命。

 

 

でも本流を残しつつアレンジを加えて

発展させていって欲しい場合には◎

 

 

妻の主星は

「遊んで億稼ぐ星」

 

 

しかもこの星を2つも持ってるし

チャレンジの星も2つ持ってる

 

 

会社をちょっとチェンジして

新しい事にもチャレンジしたい!

みたいな段階にあれば妻が良いですね。

 

 

その代わり会社を妻のおもちゃとして

はいどうぞ~と言えるくらいの覚悟が必要です。

 

 

遊びの天才のスーパー子供に

自分の大事なおもちゃをえい!とあげちゃう!

というイメージです。

 

 

 

 

今回セッションを受けてくださった彼は

算命学でみると特殊な宿命盛りだくさんな方。

 

 

神の子と呼ばれる生月中殺

親元を早く離れるべき生年中殺

合わせて宿命二中殺なんて呼ばれています。

 

 

神の子についてはコチラのブログで!

↓ ↓

挫折の多い「神の子」という宿命 ~生月中殺~

 

さらにこのエネルギー値の極端な低さ

さらにさらに…

エネルギー値バランスがすごく偏ってて

 

 

守備本能は105でしたが

表現本能は0

攻撃本能も9…

 

 

ほぼ守りでできている!

 

 

そんな特殊な宿命なので

彼自身算命学に興味を持って

学びに行っていたそうです。

 

 

なので今回

わたしに伝えられることがあるか

少し不安でしたが

 

 

彼の中では答え合わせになったり

わたしの星の読み方に

そんな風に読めるのか!

と思っていただけたり

 

 

参考になったと言っていただけたので

嬉しかったですウインク

 

 

 

 

今回は相談者が経営者というのもあって

このブログでも会社経営について

触れた内容も多くなりました。

 

 

とはいえ

そもそも算命学は国を動かすために

使われていた学問、帝王学です。

 

 

算命学本来の星読み

ということでもありました。

 

 

天中殺グループ

性質として持っている星

潜在的エネルギーの種類

 

 

(算命学はもっともっと

項目がありますよ~ウインク

 

 

色んな角度から星読みして

本人にとって

会社にとって

 

 

どう進めていくのが良いか?

を考えていけるのが算命学、万象学です。

 

 

深く

そしてとても面白いなあと

改めて思ったのでしたニヤリ