なぎさです。


今年、10年ぶりくらいに
健康診断を受けまして。



善玉菌が多く
悪玉菌が少なかった。




↑my腸内環境💓


実は、基準値をオーバーしたために
謎に精密検査に引っかかりましたw


先生には
「健康です!!」
と太鼓判を押されて終わりましたがw





でね、確かに腸内環境が変わって
いろんな変化があったんですよ。


まず、
落ち込むのは半年に一度ほど。
気分の浮き沈みが減りました。


自然と10キロ痩せ、
肌が綺麗になり、
花粉症も治まりました。


お菓子やジャンクフードを
食べたくなくなり、


「亜鉛」「しいたけ」など、
食べたいものは
カラダが教えてくれるようになりました。




いつの間にかそうなっていたので
忘れていたんですが、


私も20代半ばまでは
過食症だったんですよね。


でもね、
そこから私がやめたのは…


▲菓子パン
▲白砂糖
▲外国産の小麦粉
▲牛乳、乳製品
▲質の悪い油
(ショートニング、マーガリン、植物油脂、サラダ油)


積極的に摂っているのは…


◎和食
◎発酵食品(味噌、納豆)
◎鉄分
◎ミネラル含有が多いお塩


カラダの声を聴いていたら、
自然とこうなりました。


神経質になっているわけではなく、
自然と、好きなものを食べていたら
こうなりました。


だから、
食べてるものは全部食べたいものだし、
我慢も一切していません。



カラダは自分に
必要なものを知っています。



腸内環境は性格に表れますし、
肌にも表れます。


周りでも、食べるものを変えたら
性格が穏やかになった人がいます。


実は、メンタル不調と思っているものは
生活習慣から来ているものも多いんですよね。





ということで、
参考になれば嬉しいです✨






こちらもどうぞ☆









公式LINEでは

宇宙自然からのインスピレーションや

メッセージをお送りします花火