なぎさですニコニコ



「食」のプロフェッショナルである
国際薬膳調理師の倉口ゆうみさんと
LIVE配信しました💓






ゆーみんと愛称で呼ばせてもらってるけど
実はラジオにも出てるし
雑誌でも紹介されてるし
私よりずっと影響力があって、



今まですごく真摯に
薬膳や生徒さんたちに向き合ってきた方。
ゆーみんのInstagramを遡ると分かる)
尊敬する大好きな女性なんだニコニコ💓



そんなゆーみんが、
薬膳や食、カラダを温める大切さなど
教えてくれたよ💓
ぜひCHECKしてみてね💓





でもなぜ急に「食」か??
というとね



心とカラダって
繋がってるから!



カラダを雑に扱ってると、
メンタルも落ち込みやすいのよ💦



会社勤めや子育て中で
忙しい女性も多いと思うんだけどね、



カラダを大切にして欲しい


でないと、
心の感度をオフして
最悪な状態になるまで気づかないから💦



自分が「これはイヤだ」って
感じていることさえ
分からなくなっちゃうの💦



「もう疲れた」
「苦しい」
「やりたくない」



それに気づかず
頑張りまくる女性って、



人一倍頑張ってるのに
周りからの評価はイマイチだし、



見た目は綺麗にしてるのに
なぜか男性に大切に扱われないし…



すっごく苦しいんだよね💦
(分かる)



だから、
自分の心を感じなくさせて
頑張っても報われないんだよ💦



だから早く気づいて
心とカラダの我慢をやめていこう!💓



「頑張らなくちゃヤバイ!」
と思ってることって、
意外とやらなくても大丈夫なんだよニコニコ



もっと気を許して、
カラダの力を抜いて生きても
大丈夫なんだよ💓



ということで!



女性の健康と食の配信、
参考になれば嬉しいな💓





それでは、また!ウインク