ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





お仕事漫画の途中ですが、キャンプのキロク。



ソログル餃子キャンプ


【前に行った時も、女子ソログルだったな。】



ソログルキャンに参戦。

みんな女子ってことで、モゼも一緒に😁

場所は、『リトリートフィールドMahora稲穂山』。

今回は「古墳サイト」を貸切にして、6人(➕1匹)でのキャンプ。



6人だと車を入れても余裕の広さ。

すぐ下には、ドッグランもあり、犬連れで貸切にするなら最高のサイトかもしれない。

 

(目の前がドッグラン(一段下))。


キャンパイビールはちょっといいやつで。



この日は節分ということで、お昼は恵方巻き。

(本当は赤の全身タイツ持参で豆まきやろうと思ってたのに、忘れた😫)




テントは、サーカスTCDX。(Hunter)



コットで寝たいところだけど、モゼもいるので地べた寝w

テントは寝るだけだろうから必要最低限で超シンプル。

寝る時はストーブがあったので、全く寒くなく。



景色を眺めるモゼ。



お、誰か🐶来たぞ⁈

一緒に遊んでくれそうな先輩ワンコ。



ってことで、エンドレスガウガウガウガウ。



気の合うお友達でよかったね。



今回のキャンプは、事前に「しおり」が作られていた😆


(↓一部)



目的はいろいろあったが、そのうちの一つ、

・餃子を作る


みんなで買い出した材料を分担して作る。

ブンブンチョッパーはいい仕事するw





餃子の皮を作ったことがないという2人が、皮担当大臣。



お粉をこねこねこねこね。



一枚ずつの大きさに分けて、




伸ばしてく。



やるごとに職人のように上手くなっていく2人笑



きれいに薄くて包みやすかった。



やばい、日が暮れる💦ってことで、みんなで伸ばす。



そんな時間も楽しいね。



遊ぶ人。手伝え。



夕日が美しい。

急げ、暗くなる前に餃子を包むのだ。



終わったー!



小腹満たしに、卵を茹でる私。

今回作ったものってこれだけかも笑笑

(ソロの時は本当に作りたくないマン)





ソロ用マルチグリドル、かわいいし便利だな♡





たくさん作ったので、分けて焼く。



なんとか日が暮れるまでに焼けたー!!

しかも最高の焼き上がり❣️

手作りの皮、むちゃくちゃ美味しかったーっ‼️

なんか、努力が報われた気がする。

(いや、私そんなに働いてない)



みんな撮るの図。



焚き火台は大きめ二つをみんなで囲む。

風がよく通って、燃えるね、これ。





こにらも底がメッシュでよく燃える。





餃子を包み、食べる間はモゼはテントで休憩。

この体勢、夜もシュラフを取られるヨ・カ・ン。



ゆんでたまごっ(研なお子の発音で)。



外で食べるとなんでも美味い😋



ドッグランで走りまくって、静か〜なモゼ。



思わぬ美味しさだった、トマト餃子。

中のトマトがトロ〜っとなってむちゃくちゃ美味しかった‼️





どんどん焼き上がる餃子。

他にも食べるものは用意していたが、餃子で満腹になって終わる。



続きます




【しおりを作ってくれたこいし氏の新刊】

なんて贅沢なしおりだったんだ!!