ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





みんなペン系やられてんのね😭笑

次のは壊されないぞ。


イベントバナー

  

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 



昼飲みハンター53あたり/上野アメ横編


以前昼飲みで行った新宿横丁。

その時に作られたチーム、「53あたり」で今度は上野に行ってみたよ。



この記事で、一緒に行きたいトップブロガーを募集したけど応募がなかったので笑笑、また同じメンバー4人。


11時に集合!って決まってたのに、

どうしてもその日行く前に済ませなければいけない用事をど忘れしていた私、1時間以上の遅刻。

ほんと、ごめんなさい…




一軒目は『大統領』。

アメ横では超有名なお店なんだってー。


食べログDATA】




遅刻したことを土下座して謝り(ウソ🤥)、

改めて乾杯🍻。

みなさんは何杯目かな?😏

みーんなスマホ片手に乾杯の写真を撮る、ブロガーあるある。



大統領は、モツ煮やモツ焼きが有名だとか。

確かにものすごく美味しかった♡



その他のメニューもすごくリーズナブル‼️

納得の人気。



お酒の中に『電気ブラン』を発見。

ちょしちゃんが頼もうか迷っていたので「ブロガーなら頼もうぜ」と煽る。

運ばれてきたのはロック!

電気ブランって、30度あるらしいよ。

結果、注文したチョシ子は飲みきれず(『カハッ!』って言ってた笑笑)、姉御肌なRikaちゃんが飲むことに…



大統領は、オープン時から満席。

昼間っから酒を飲む人々が集うこの賑わいがたまらない。



待っている人の列も😳‼️

どんだけ人気なの〜。



大統領を出て、次に向かった先は「浜ちゃん」。




こちらも結構な有名店とのこと。



2階に通される。

雑多な雰囲気がよい。



ここでも、乾杯🍻

やっぱり写真を撮る人々。



見て!この大根おろしの量‼️

となりの中ジョッキと同じ高さ😳。



この大根おろしと一緒に食べる天ぷらがサクサクで美味しい〜♡



大好きな紅生姜❤️

これと大根おろしでビールが進む進む。



ここでrikakoちゃんに異変が…

寝ている…💤

目を閉じて静かに揺れている。

さっき飲んだ(飲まされた)電気ブランが相当効いてしまったもよう。



でも、話しかけるとちゃんと目を開けて会話している。w

ちょしちゃん提案の、『今年の漢字を教え合おう』についてもちゃんと理由を話していた。


みんなでせーのでスマホを並べて撮ったよ。

ってスマホが4台しかないので私のは合成。

今年の漢字『変』。

おいおい描いていきたいが、変化の多い、また変わらねばならぬと思わされた年であった…



miokoちゃんの今年の漢字にまつわる話から、紹介してもらった一冊。

4時起き…やってみたいけど、ロングスリーパーの私、自信はない…

が、とりあえずAmazonのカートに入れて置く。




皆さんの今年の漢字は何ですか?😁


自分たちのブログの在り方についても話したりして、案外真面目な面々😁(相当飲んでるけどな!)



アメ横の街は師走の賑わい。



活気があってこちらも元気になるね☺️



2軒しか行けなかったので、また来たいな〜♡



上野のせごどんとも初対面。

着物の美しい女性達に写真を撮ってもらう。

(両脇、顔が小さすぎるのよ…)





こういうふざける観光客いるよね。

つん(せごどんの愛犬)になれて嬉しい。


さあ、次はどこの街に行こうかな😁😁😁

昼飲み、本当に大好き😘

昼のみハンター53あたり 上野編、おわり。



✨他のメンバーのブログはこちら✨


【rikakoちゃん】


【miokoちゃん】


【ちょしちゃん】



今日のモゼ


フセ!って言ったら、こんなに伸びてたwww