ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






女子ソログル 夜の宴


テントを設営し、お昼ご飯も食べ、あとはのんびり。




メンバーも全員揃う。

おのおのが好きな場所に設営する。



美味しいパンをお裾分けいただきました💕



私も定番のおつまみ、コマイをお裾分け。

味が濃い❣️と喜んでもらえる。




コマイしか勝たん。🤣



だんだんと中央に集まりだすメンバー。

みなさんとは、今日が初対面。

だけど、同じ女子ソロ。すぐに意気投合した☺️。

なんか、あれだな。

女子だけって、楽だな🤣



この後、それぞれのサイト見学。

スタイルが色々で見ていて楽しい。



美しい夕日が見られました。

この日は秩父は大きなお祭りがあったらしく、花火が上がるとのこと。

山を登っていくと花火が見られるのだけど…もう飲んでる🍺…

なかなかの急坂らしい…

20分くらい歩くらしい…

うん、音だけ楽しもう🤣🤣



お供のレオンくん。

寒さにプルプル震えていて、むちゃくちゃキュート💕

あー、ワンコ連れのキャンプ、羨ましいなぁああ。


それぞれに焚き火。

焚き火台もいろいろで楽しいな。


コスパ最高軽量焚き火台



TOKYO CRAFTS




ユニフレーム 薪グリルはお二人の方が使ってらした。

冬は暖かいし、料理もしやすいし、最高だよね。




サンゾクマウンテン


これじゃないかも💦




ストーブの上でコトコト煮ていたのは、



スペアリブ💕

美味しかった〜💕



私はカニ鍋💕




他にも、あんこう鍋、ホルモン鍋、ステーキなどなど、皆さんの作る美味しいお料理をちょいちょいつまませていただき、満腹。

もう酒しか入らん。🤣



ホットワイン。

こんな温め方があったのね🤣🤣ナイスアイデア。



八王子のカップラーメンをお土産にいただく。



貸切なので気兼ねなくおしゃべりできるのがよかったなー。

テッペン近くまで、焚き火の火が消えるまで、お話しして就寝。

私が一番最後まで火をいじっていた😁




女子ソログルの朝、雲海


ここリトリートmahora稲穂山は、雲海が見えることでも有名らしい。

朝に弱い私は当然のように起きられなかった、が、メンバーのお一人が朝起きて頂上まで行ってきた写真を拝借。



うっすら。

遠くのあの山は何山?(武甲山?)



tamaさん、ステキな写真をありがとうございました☺️



私が起きたのは7時半過ぎ。

(私にしては早い)



最低気温はマイナス0.1℃だったもよう。

テントやクーラーボックスが凍っていた😁



暖を取るため朝から焚き火。



昨日のカニ鍋の汁で、雑炊を作る。



足20本の出汁はハンパなかった。

美味すぎた😋



チェックアウトは11時なので、おしゃべりしながら休憩しながら、ゆっくり撤収。



カンガルーみたいなレオン🤣



今回、見せていただいた皆さんのテントサイトを動画にまとめました。
『ぞろびく』は方言だった🤣