ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。


本日2本目。

1本目はコチラ。



2月のソロキャンプ。

行きたかった野呂ロッジへ〜♡



到着すると、川が見えるサイトは埋まっていたので、奥の方へ。



山側の岩壁が剥き出しになっているサイトで、車を目隠しにしてプライベート空間にして、張ることに。



カップラーメンのお昼を挟み、設営完了。

今日もサーカスtcdx。



インディアンハンガーにいろいろ吊るして、その下にキッチンスタイル。(棚はないけどいっちさんの真似😁)



野呂ロッジは直火がオッケーなので、
もちろんやる。



あったかー。



目の前は岩壁。



おつまみを作る。

毎回○○縛りでキャンプをする私だが、

今回は…

『ホットサンドメーカー縛り』


pr


端がぎゅっとおさえられるタイプだから、

食パンから具がはみ出ないのがよい。

優れた金属加工技術を持つ企業が多く集まる新潟県の燕三条は、キャンパーの間ではよく知られた街。

そこで誕生したブランド「TSBBQ」(produce by 村の鍛冶屋)のホットサンドメーカー、作りもしっかりしている。


我が家、3つ目のホットサンドメーカー🤣

それぞれに形が違うので使い分ける予定。



今回作るのは、

以前使って美味しかった、

『広島風お好み焼き風』!


作り方はこちら⬇︎


って、キャベツ忘れた…😱

お好み焼きなのにー🤣🤣



しょうがないので、モヤシのみで作る。


↑卵側


↑麺側


きれいに焼けた😊

おマヨで落書き。(妙にダサい文言)



むちゃくちゃ美味い❣️❣️



お腹も満たされて、暗くなるまで焚き火。



よか晩じゃ。


ホットサンドメーカー縛り第二弾。

焼きシューマイ。



ホットサンド両面できれいな焼き色。

外はカリっと、中はジューシー。

…だったんだけど、インスタライブ(北海道・熊本・神奈川の女子ソロキャンプ中の友達と😁)で話に夢中になり、写真撮るの忘れてたー💦

(↑アーカイブ動画からの切り抜き)


近くのお店で売ってるこれが美味しい♡


ワインでも飲もう…

って、開かねー💦💦



やっぱりスクリュータイプじゃないとダメだー。

コルクが抜けないー😂😂



その後やっと抜けて、ワインと共に読書タイム。

0時すぎて、就寝。



で、


………起きたら

10時半❗️❗️

チェックアウト、11時…

やべー、絶対撤収は間に合わない😨😨


ということで、レイトチェックアウト追加。

遅い朝食を食べる。



バターロールに、缶詰のツナコーンとマヨネーズを挟んで、ホットサンドメーカーで焼く。



潰れるけど、表面がザクッとなって、おいち〜〜💕



昼焚き火も気持ちいいね♡

しまむらのサンダルをグレードアップ🤣🤣



レイトにしちゃったので、お昼ご飯が足りない!

売店で味噌ラーメンを購入。



余ったモヤシとキムチを炒めて、



ラーメンもグレードアップ。

ホットサンドメーカーはフライパンがわりにもなる👍



ギリギリ16時まで焚き火。

今回初導入の火消し袋。



コンパクトに持っていけて、すごくよいー。

熱々の炭も20分くらいで、触れるほどに。



この後、しっかり直火の後始末をして撤収完了。

寝坊して、レイトになっちゃったけど、

その分ゆっくりできてよかったな〜♡



そうそう!

冬キャンプの必需品、インナーシュラフ。

ジッパーがシュラフと逆位置なのが、地味に使いにくかったんだど、

解決法見つけた❗️❗️

シュラフを裏返しに使えばいいのだ❣️


ジッパーの仕様も、反対側にくるっと持っていけるようになってるから、もしかすると最初からそういう使い方を想定していたのか?😲❗️




 TODAY'S
 
野呂ロッジキャンプ場


言わずと知れた?有名キャンプ場。



入り口。

入ってすぐ左に管理棟がある。



橋の上からサイトを見下ろす。



管理棟。

カップラーメンや薪など売っている。

生ビールもあるらしいけど、冬もやってんのかな?



薪は、種類別に用意されているよ。



おトイレ。暖かい便座ありがたし。



使わなかったけど、シャワーもあったよ。



5分300円。

歯ブラシ、タオルなども販売してるのねー。



炊事場。お湯も出るもよう。

今回は食器は拭いて終わったので、使わず。




川遊びも楽しそうな地形。

また夏に来たいキャンプ場。


\YouTubeも上げておりまーす/




イベントバナー