ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。

 

今日の記事は長ーーーいYO。



---------


 

挿絵を担当した記事が公開されました。

 

子連れで外出「気をつかってもつかわなくても叱られる…」どうすれば?【ココロで読み解く「ママのお悩み相談室」 第8回】

 

 
 


いろんな立場があって、いろんな考え方があるから、自分の中で心に線引きして

 
『はい、こっから先は進入禁止〜。
あなたの考えはそうなんだねー、私とは違うけど』
 
って思えばいいのよね。

…って思うけど、やっぱり言われたら悔しいや。
私は怒鳴られると萎縮しちゃうから、こんなおじさんに遭遇したら、その場で固まって何も言い返せないだろうなぁ。
(そして、後でブログに書いて消化する笑)
幸い今までそんな場面はないですが。
 

その逆はあり↓↓

 

 
続・スーパーで見知らぬおばあさまに言われたこと。

 

 

 

 

--------

 

 

 

 
昨日のお昼ご飯♡
すごく美味しかったのでご紹介。
 
 
sora campさんのこの記事を読んで作りました。
(勝手にリンクすみません💦)
 
 
 
 
ホットサンドメーカー、一つでできちゃう。
 
 

 
 
①ホットサンドメーカーに油を引いて、
玉子を一つ落としてかき回す。
 
 
②玉子の上に、千切りにしたキャベツ(他の野菜入れても👍)、薄切りの豚肉(我が家はウィンナー入れました)を入れ、塩胡椒。
 
③その上に市販の焼きそば麺を乗せる。
 
 
 
 
④蓋をして両面5、6分焼く。
 
 
焼き上がりは、こんな感じ。
 
 
 


焦げ目のついた部分の麺がパリパリ♡

 

 

⑤お好みソース、マヨネーズ、鰹節などかけて出来上がり。


子どもたちも、『うんまっ!!』って叫びながら食べてたw

 

 

 

 

 

 

これ、お好み焼きの生地がいらんのです。

(だから勝手に広島風お好み焼き「風」って呼んでるw)

なくても味に遜色なし。

ホットサンドメーカーが生地の代わりになって、包み込んで蒸しあげてくれるから、いらないそうです。

 

今、粉物ってけっこう品薄ですよね。

そして生地を作るのって地味にめんどい。

それがいらないってむちゃくちゃ簡単〜。

キャベツもカット野菜を使えばもっと簡単。

焼きそば麺もほぐす必要なし。

買ってきた麺は、うちのホットサンドメーカーとシンデレラフィットだった♡

 

 

 
 

我が家のホットサンドメーカーは、

テンマクデザインのマルチホットサンドイッチメーカーの最初のバージョン?


今のよりも柄が長いです。

『ほ』の字がかわいいよー♡

(今は在庫なくて、6月中旬下旬に入荷予定のようですね)



(左)テンマク(右)バウルー



 

 

 

 

 

肉まんも外カリ、中ふわで焼ける。

ホットケーキミックスでお手軽ケーキも焼けちゃう。

ホットサンドメーカーは持ってて損はナシです。

 

 

 


 


 

 

 

 
 
 

--------

 

 

はぐれ鰯さんからバトンをもらった〜。

長ーいので、暇つぶしにどうぞー。

 

 

『コロナに負けるな!広げようママ友の輪』バトン

*****************

【お子さんの事を教えて下さい】
・ニックネーム

チョータ&ジゾー


・何歳ですか?

10歳 7歳


・答えられる範囲で、障害名や特性など

チョータはチョータらしいの一言。

ジゾーはプリケツ特性あり。w

考えがあり、ブログには明記はしないことにしてます。

リアルの世界では普通に話します。


・似顔絵、画像でお子さんの事を教えて!

 

なんで横!w

多分5年前くらいのボウズたち。ボウズLOVE♡なのにもうやらせてくれない。


 

・我が子自慢

兄弟仲良し♡


・我が子にここを直して欲しい

チョータ 背中をかかないと寝れないところ

ジゾー プリケツをすぐ出してくるところ


・我が子のここが好き

チョータ 全部

ジゾー 全部とプリケツ


・好きな遊び

チョータ 恐竜工作、読書(主に恐竜図鑑)、生き物の世話

ジゾー スイッチ、YouTube、外遊び


【ママのことを教えて下さい】

・似顔絵、画像であなたの事を教えて!



・何歳ですか?

42


・子供は何人ですか?

2


・アメブロを始めたきっかけは?

成長の記録


・好きなorお勧めのブロガーさんは?

Style snap(コーデの参考にしてます)

オヤジのブログ(笑える絵日記)

その他たくさん、フォローしてるブログは全部


・思い出の記事は?(書いてる人だけ)

ドクターヘリの料金を請求サレル。

過去最高のpv数だった。今も超えることはなし。


・今、ハマっていること

ビールを飲む


・最近、嬉しかったこと

つまみの焼き明太子が美味しすぎた


・最近、悲しかったこと

GWのキャンプ(7連泊)をキャンセルした


・最近、腹が立ったこと

オットがクレジットカードを紛失(←今日!




■コロナで頑張っているママ達へ一言■

コロナ退治できたらやりたいこと、妄想しながらがんばりましょう!




【次にバトンを回す人】

 

 思いつかず…ごめんなさい…

ここに置きますので、ご自由に拾ってください。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

みんなの投稿を見る

 

 

 

 

 

 
 

 

 

こてつの楽天ROOM

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram