ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



ファスティングの記録


グリーンブラザーズの『ワンデイクレンズセット』を使って、1週間のファスティングプログラムに挑戦しています。




4日目(断食日)


■1日5回/スムージー

8時、11時、14時、17時、20時に飲む。
全て、ぬるま湯割りで。



■1日を通して/水2リットル

水に飽きる🤣

カフェインはあまり摂らない方がよいようで(コーヒー一杯くらいならいいらしいが、私はそこからダダっと崩れそうなので我慢)、カフェインレスの緑茶粉末を飲んでみる。美味しい💕



体重の変化

開始時61.1キロ(開始日からマイナス1.8キロ)
朝8時 59.3キロ(前日比マイナス0.2キロ)
夜8時 59.5キロ

体重が減りだすのは4日目の夜らしい。

断食後1発目の食事を、「スッキリ大根」にすると、ドバっとお通じあるらしい。

いろいろ期待しましょ。



4日目を終えて

スムージー以外、何も口にしない日だが、まったく辛くない。
家族のご飯を作っても、オットが横でビールを飲んでも、いいなぁー🤤とは思わない。
ただいつもより眠気を感じる。
思考がクリアになるという人もいたが、どちらかと言うと眠気も合わせて、頭はボヤっとしてるかも。(栄養不足?)
しかし、こんなに辛くないなら、自分で酵素を準備してもう一日延長してもいいかなと考え始める。
昔、情報を調べまくった時に、3日ぐらいやっている人が多かったので。体調を見ながらできたらやろうかな。

プロテインを使うオプティマム・ファスティングも気になるところ。
空腹感が少ないらしい。




\世の中に溢れるダイエット食/