ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



昨日は午前2時まで一人で飲んでいた。

もう思い残すことがないように…

私は今日から1週間、お酒を飲まない。

ざわ…ざわ…
私界隈(主に家族)がざわついている… 

何故か。



ファスティングやるからー!


ファスティングとは、言わば断食。


インスタの広告などでよく見かける『グリーンブラザーズ』の【ワンデイクレンズセット】をやることにした。

1週間のうち、ファスティングをするのは1日だけ。

前後3日の準備食・回復食は、スムージーで一食置き換え、あとは和食を中心とした軽めの食事で良いらしい。


公式サイトより


公式サイト


一日だけスムージーのみで過ごす。

簡単!これなら私にもできそうと、初回75%オフで購入できるセットを申し込む。

(↑定期購入での申し込みだけど、届いてすぐ2回目以降は解約している👍)


モニター平均で3.5キロ痩せているらしい。

と、それだけ聞いても普通信用しないんだけど、

友達がこれでかなり痩せていて、心身共に意識が変わって痩せ体質になっているのを見て、ぬぉーー!私もやりたい!となったのだ。




以前にもファスティングをやってみたい時期があった。ネットやYouTubeでファスティングを調べまくっていた。

この2つの記事の下の方で触れている。

16時間断食をしたこともあった。

というか、今も緩くやっている。

(朝は食べないので、自然と13.4時間空いてしまう)

が、全く痩せない🤣

意識せずやっていると効果も薄いのか…

まあ、飲んでるしね…🍺



その頃に調べたファスティングの効果。

内臓を休ませることで起こる、体のデトックス、睡眠改善、肌が綺麗になるなど、いいことづくしだった。
もちろんダイエットしたいのが根底にあるんだけど、5日間断食した人によると、ある日急に気持ちよくハイになる時があるらしい。
それを味わってみたい💕
まあ1日断食だとそれは無理かなー?


あと、最近かなりかなり酒量が増えていて(一晩でビール350缶×5.6本+ワイン一本とか…🤫)、自分でも心配だったので、ここはガツンとお酒をやめてみようと、肝臓を休ませてあげようと思った次第…。



ここ2年ほど、60キロ前後をうろうろしているだけ。

ファスティングという起爆剤を入れて、健康な身体作りのきっかけにできたらいいな!


今日からスタート❣️

動画も撮っているので、一週間後まとめてみようかな。


ちなみに、PRではありません🤣🤣🤣




土日はソロキャンプに行ってきた💕

久しぶりに完全なソロキャンプ。はー、よかったわー。



ここでも別れを惜しみながら、ビールちゃんとの対話を楽しんだ。(おおげさ


一週間後に会おう!ビールちゃん💕



\開催中〜/

イベントバナー