ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。

 














 

ジゾーの方が3キロ重い…


周囲の兄弟姉妹を見ても、二番目の方がガタイがしっかりしてたり、大きめだったりってことが多いのですが、皆さんのところはどうですか?



きょうだいについての持論はもう一つあるので、また今度書きます( ̄▽ ̄)。

 



---------


ファスティング・断食について体験談など聞かせていただき、ありがとうございました♡


昨日からさりげなく14時間断食(1日のうち14時間、水分以外のものをとらない時間を作る)をやっています。

(リーンゲインズは、基本筋トレや栄養も計算しながらやらないといけない?みたいですが、私はなんとなーく内臓を休ませる時間という意識だけ。)


普段から朝ご飯は食べなかったりするので、全く辛くない。

深酒もしなくなるし、体にはいいかも♡



ファスティングが気になり始めると、一緒に気になる酵素。

実は酵素は子供の頃から親に飲まされていて、でも味が不味くて、あまりいい思い出なし・笑笑。

健康にはなってたんだろうけど。


今は酵素も一般的に知られるようになって、いろんな酵素が出てますな。

どんなのがいいのかなー。

人気商品もレビューはベタ褒めしている人と星一つの人が両方いて難しい💦

おすすめありますか〜?



やっぱり無添加とかがいいのかな?




しかし、美味しくないと続かないし。




粉末タイプもあるのね〜。



有名どころは高価だったり、公式サイトでないと買えなかったり。



こんなセットも!