ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。


本日2本目。1本目はこちら。




ファスティングの記録


グリーンブラザーズの『ワンデイクレンズセット』を使って、1週間のファスティングプログラムに挑戦しています。



1日目(準備期)


■朝食/スムージー

これから1週間、毎日飲むスムージー。

バナナ風味。

野菜などの苦さはない。

美味いかと聞かれると、可もなく不可もなく🤣

飲めなくはナイ。

お菓子のバナナ味…みたいな作られた感のあるバナナ🍌。



■昼食/キムチ・鴨のローストネギソース(惣菜)・ご飯

[軽めの食事]がどれくらいなのか悩むところ。

腹6分目ぐらいだったらいいのかな?

発酵食品も積極的に摂ってこー!



■間食/普段からあまりしない。



■夕食/ご飯・味噌汁(大根、ネギ、豆腐)・鮭って入力していたのは内緒🤫)の塩焼き・ほうれん草胡麻和え・もずく酢

鮭は食べきらず、半分残す。

「まごはやさしい」食材を意識。



お味噌はこれ

この味噌がむちゃ好みの味だった😍。
ほのかな甘みと旨味で、やさし〜いお味噌汁になる。
全て国産の材料で、通常のお味噌より長い期間、じっくりと常温熟成させているんだって。味噌は、ファスティングの強い味方〜っ❣️

\クーポン使用で800円/
pr


■1日を通して/水2リットル

これがなかなかに大変💦

スタンレーの大きな水筒に入れて飲み切るようにする。



体重の変化

朝8時 61.1キロ
夜8時 60.9キロ
この程度の増減は普段もある。


1日目を終えて

夕方、お腹が鳴った。
そういえば、「お腹が鳴る」ほどの空腹感って、ここ2年ほど感じていなかったなと思う。
ということは、おそらく小腹が空いたら、なんやかんや食べていたってことだよね…🤣

上で「間食はあまりしない」と書いたけど、考えてみたら、夕食を作りながら、ビールと一緒におつまみ(スナック菓子や珍味)を食べている。
それって立派な間食だよね🤣🤣
間食イコール甘いもの、ってイメージだったので、私は甘いもの食べないから大丈夫って思ってた←バカ。

夕食を作りながら「プシュッ🍺」とやるのが当たり前だったので、体が無意識に冷蔵庫を開けようとしていた😂炭酸水でごまかし。

初日ということもあってか、お腹は鳴ったが空腹感は我慢できる程度。
ファスティングをやるとブログに書いたら、リア友数名からリアクションあり。
みんな興味あるんだね😊



\開催中/
イベントバナー