ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。




クリスマスが終わったら一気に、お正月モード。


(やんかぶる=ボサボサ、伸び放題)


2ヶ月以上、髪切ってない…

オレンジカラーは金髪になり、根本からプリンになってしまったため白髪は目立ち、刈り上げた首元の毛ももっさり伸びて…

この髪型のまま、年越しすることが決定。


あー、計画的に動ける人間になりたい。

ガーンとなっていると、ピンポーンとやってきたのが…



ふるさと納税の牡蠣💕

生食用なので、急遽、その晩は牡蠣パーティー。



軽くレンチンしてレモン汁をジュッ。
うんまーーーーいっ❣️❣️
子どもたちは食べないので夫婦で30個…(実際は30個以上入ってた💕)。
うん、食べきれなかったし、もうしばらく牡蠣はいいわってなった🤣


納税額も10000円とリーズナブル♡
オススメのふるさと納税デス。

\納税できるのは12/31まで!急げ〜!/
イベントバナー

 


「今年も帰省はやめとこか…」と決めた我が家。
年末年始は、恒例の年越しキャンプの予定。
12月は一度もキャンプに行けてなかったので、やっと行ける〜💕


初日の出は見られたけど、富士山と反対方向からだった、やまぼうしオートキャンプ場


曇天のため海からのご来光は見れずだった、ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

『年越しキャンプ2019①』ご訪問ありがとうございますこのブログは、小学4年生の長男チョータ、小学1年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。【ブログについて・家族に…リンクameblo.jp

あれ?2018の年越しキャンプ記事がない…行かなかったんだっけ?とアルバムを遡ってみたら、


行ってたわ、池の山キャンプ場

福岡県八女市の、温泉も神社も敷地内という、年越しキャンプに最高のキャンプ場。

フリーのオートサイトは2,200円。あー、これが普通だったよねー。


この年は、オット単身赴任→引越し・PTA会長・チョータの不登校で、マジでくそ忙しすぎて、1.2月はブログ書かなかったのであった…






 
  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram