ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。

















支援の字間違ってる🤣まあ、私もこんなもんだ😂







医師の診察日。
ジゾーと先生、私と先生、の順に話す。
後から聞くと、先生には「学校が楽になった。楽しいこともある。」とジゾーが話したそう。

私とは、検査結果やOTの報告書などを見ながらお話。
「頭では分かっているのに、いざ書こうとすると書けない…これは相当もどかしかったと思います」と先生。
今までずっと、そんなもどかしさを抱えながら、1日授業を受けてたんだなー。
そりゃ、行きたくなくなるし、自信もなくすよね。


「苦手の克服より、
 得意なことを伸ばしていきましょう。」


特別支援を受ける中で、幾度となくかけられてきた言葉。
そう。
結局そこにつきますな。

ジゾーの得意なこと…
なにかな?😊今はまだ分からない。
ジゾーなりの学び方を続けながら、
いつかそれが見つけられたらいいな…

不安が表出してから、一年弱。
やっと、今、学びのスタート地点に立ったのだった。


学びを止めるな!《完》



シリーズ全体にコメントをありがとうございました。
シリーズは終わるけれど、子育て、学びはまだ続く…
iPadを導入したり、宿題をなくしたり、環境を整えた結果…は後日談として、また書きたいと思います。


シリーズを初めから読む。


--------------


このパープル、すごくいい色!

ワンピもあるよ。

↑の商品も含まれてる



 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram