ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。

 



信頼していた担任の先生の異動。



--------



























内心ドキドキしながら伝える。

これまでも先生方の異動は見てきたので、「先生がいなくなる」ことはすぐに分かったらしい。

最後までいう前に、私から顔を背けた。


その顔はニヤニヤ。


人間、ある一定の感情を超えると笑うよね。


その後、静かに手紙を書いていた。

「ありがとうございました。」と恐竜のイラストのみ、なのはチョータらしいw



離任式は外で、式らしい式もなく、話したい先生と話す感じ。


チョータもしっかりとお礼(と注意喚起w)が言えた。

先生、少し涙目になっていらした。






新学期になり、新しい担任の先生とも一度だけお会いした。

その後ずっと休校なので、どんな先生かはまだ分からない…




フォローしている特別支援学校の先生のツイート。




うん。

先生が変わっても、環境が変わっても平気になることも大事よね。



出会いと別れの季節。

チョータ10度目の春。

これまでもこれからも、こういう経験を積んで行く。

その中でいろんな感情を持ち、

自分で自分の気持ちに折り合いをつけていくんだな。



あー、それにしても、

いまだに残念だ。

先生、本当にありがとうございました。




--------



4月は、『頑張りすぎやすい』傾向もあるよね。


待ってたよ、その成長①

待ってたよ、その成長②









みんなの投稿を見る


 


 

 
 

 

 

こてつの楽天ROOM

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram