ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学4年生の長男チョータ小学1年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。

クリスマスイブですね♡
我が家は今日、パーティの予定です。
ケーキを作るか買うか、まだ迷ってる…

12月に入り、子どもたちの間でもクリスマスのことが話題になるようで、
とうとうこの前、チョータからこんな発言が!!











スッと、切り替えた・笑。

私はもともと信じてましたが、何か?
的な感じで。笑




クリスマスプレゼントはその後も二転三転したが、早い段階で一番最初の希望の品物を準備しているので、もうそのまま行っちゃう。
『もし頼んだものと違ったらどうする?』とチョータに聞いてみたら、それはそれで嬉しい。とのことで、ちょっとホッとする。


オットには一足早くクリスマスプレゼントが。


ヴィンテージのランタン。
デビューは年越しキャンプかな。



私の欲しいもの。

ロボット掃除機かなー。
でも多すぎて決められない。
これとかどうかなー?
おススメあったら教えてください(願)。





ルンバは高いな…
今ある掃除機が瀕死なので、買い替え必須。
あれ、でも家事に必要なものなら必要経費?
プレゼントでもらうの損じゃね?w


それか、ワッフル&ホットサンドメーカー



昔、持ってて重宝してたのですが、チョータが落として壊れちゃったのよね。
ワッフルはお持たせ用のお菓子としてもいい感じだし、おもちを挟めば小腹空いた時のおやつ・モッフルも簡単に作れてとっても良かった♡
今は本体はなく、交換用プレートだけが何枚もある状態。

実用的なものか、絶対に必要じゃないけどあると便利なものか…
悩む〜。


ここ数年、クリスマスはキャンプで過ごしていたけれど、今年は久しぶりに自宅で過ごすことに。
さー、買い出しに行かねばー。











こてつの楽天ROOM

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram