ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学4年生の長男チョータ小学1年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。



音楽会の数日後。
チョータのお迎えに行くと、別の先生が話しかけてきた。













おそらく、この先生だけでなく、いろんな先生に声をかけられたんだろうな。

別の日、校長先生に




音楽会で頑張ったので「今日は焼肉いきます」、って話を他の先生にしたのだけど、それをなぜか校長先生も知っていた…笑


この学校にいて思う。




チョータの情報を先生方で共有してくださっているのを、各場面で感じる。
頑張ったね!やったね!いろんな先生から声をかけてもらって、チョータの中にふわりふわりと積もっていく自信が見える。
多くの先生に知ってもらえている、その上で話しかけてくださり、子どもの話ができる。私の中にさらに広がる安心感。

少し遅刻して教室で準備しているチョータを待っていたら(全校朝会のある日で教室には2人きり)、通りかかった先生が教室を覗いて声をかけてくださる。
宿泊体験を引率する先生が話しかけてきて「不安が少ないよう気にかけますね」と言ってくださる。

職場の雰囲気がいいのかしら。
私の雑談(焼肉)まで気軽に話せるような空気で。
一人一人に余裕がある先生が多い気がする。(ベテランでも若くても)
これが普通?
学校の対応にいちいち感動している私。


----------

みんな大好きurasihmaさん(なんでもいい)へお見舞い画像を送る。

ウラシマ実写版。
またこのタイツを着る日が来ようとは。


腹の肉やべー。



うちの子たちもでたがるので、
急遽作ったタロジロお面。



この後3人でパプリカを踊りました。
ウラシマさん、ご希望ならバブリーダンス動画も送るよー♡笑


----------



こてつの楽天ROOM

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram