このブログは、小学3年の長男チョータ、年長さんの次男ジゾーの育児を中心に書いています。
 



次男ジゾー、幼稚園の最後の夏にあるビッグイベント・お泊まり保育があります。






あまのじゃく気質。
とりあえず何でも拒否から入る男( ̄∇ ̄)。
(幼稚園の登園も習い事も全部、行かない!と言いながら結局楽しむ…)
初めて家族と離れて一人きりでお泊まりすることへの不安もあり、キレ気味にお断り。




が、横で聞いていた、すでに経験者の兄からナイスフォロー。






楽しかった思い出を次々と聞かされ…






数日後の就寝前。
お泊まり保育について一つ一つ確かめて行くジゾー。






心配なことを聞き終えると、






 一つ一つ不安を解消して、
上手に乗り越えていくなぁ。
当日はたくさん楽しんできてほしい。



…上手だなぁと感じるのは兄チョータと比べてしまうからかな。不安感がかなり大きく弟よりも大変であったのは言うまでもなし。
(ブログ名が昔のままです)
↓↓↓
寂しさを抱きしめて。(長男お泊まり保育)



長男もこの経験でぐんっと成長したので、ジゾーもきっと何かを得て帰ってくると思う!
たったの一泊どけど小さな体には大きな経験。
この夏の成長を楽しみにしてるよ!



ーーーーー


ジゾー6歳の誕生日ケーキ。
化石〜( ̄∇ ̄)




誕生日、クリスマスなどの特別な時だけ、大人のワイングラスで子供ワイン(ぶどうジュース(笑))が飲める我が家。






誕生日プレゼントはヴェロキラプトルのマスク。
顎に連動して口が開き、ギャオースと鳴きます(笑)。







これで、あの名シーンが再現できるように(笑)








 
 

読者登録してね

 

☆☆☆SNS☆☆☆

更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せることもあります。