試験まで後22日です。
あと44時間たらず。
・・・・・。
カウントダウンは日数ではなく時間で管理が鉄則です。
今日は、第5分野。
「実務上の知識と能力」です。
結論から言うとあなたの会社にある身近にあるものを「もう」一度読み返えすことです。
実務上の知識と能力に関しては、毎回7問出題されます。
さらにしばりがあります。
正解2問以上が合格の最低条件です。
そして、一番厄介なのは迷う問題が多いこと、応用問題と計算問題が含まれることです。
迷う問題とは、毎日実務をやっている運行管理者でも判断に迷う問題が出題されるということ。
この分野で正解を増やすには手っ取り早く、実務経験があるといいのですが、そんなことは簡単にできませんよね。
そこですこしでもそれを補い迷わずに解答が出来るようになるには、試験までにあなたの会社の「運行管理規程」を二三回読むことです。
できれば熟読。
これだけでも大変効果があります。
騙されたと思ってやってみてください。
読んだ後、5の分野の過去問をやればバッチリ効果があります。
ここからは宣伝ですので必要のない方は読み飛ばしてください。
次回の運行管理者試験受験者の講座申込を受け付けてます。
今回の試験のお申込みをしていなくて、8月の試験を受験予定の方は8月試験受験予定と備考に記入してください。
今から、スタートできます。
これから、スタートしても合格できる方法を質問される方が多くいますが、普通に合格する方法は時間をかけて覚えることしかありません。
また、もっとも大事な事は時間が限られているのですから、出題される問題を的確に予想すること。
100%は当たらなくても、30問中18問正解できれば合格できる試験です。
ここからは寺子屋宿の話です。
これからスタートダッシュでの合格を目指すには!
この時期に唯一おすすめできるのは、「ラーニングボックス」で過去問の演習と「暗記法」を併用すれば短期間で合格の可能性があります。
クイズ形式で習得できる演習です。
過去問10回分がすぐ始められます。
年度別過去問演習
ブランクを埋める問題(27年1回-29年1回)
実際の講座では過去問をスマホでいつでもどこでも何回でも繰り返しできます。
寺子屋塾は無料で購入後1年間まで延長できます。
すぐにスタートできます。