現在の外構③ | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!



皆さんこんにちは。

雲海です。

前の更新から2週間を過ぎ、うちの外構がどうなったか、について記事にしたいと思います。

皆様宜しくお願いします。


まずカーポートの屋根について。



実は一度屋根を掛けかけたのですが、ネスカFの梁延長タイプにそのまま屋根を追加する形になったので、端っこの部分だけ幅が30cm、その他のパネルが60cm幅、という若干歪な状態でした。


本当は全てのパネルを均等にしたかったのですが、実はこのパネルを屋根材にはめるにあたって、屋根材のほうにはめる為の切り込みが入っている事が判明し、全てのパネルを均等に入れるのは不可能とのことでした。

そこで次善の策として、両端だけ幅45cm、他のパネルを60cm幅にすることになりました。

実際の写真が











ありませんでした!(また撮っておきますねウインク)


これ通勤の電車の中で書いてる記事なんですが、やらかしちゃってますね(笑)

まぁ、この屋根の掛け直しは、一度掛けた屋根を取り外し、再度幅を調整してから掛け直し、という工程でしたので、2日掛かりましたが、割合綺麗に出来たかと思います。


さて次回は土間コンの状況について書きたいと思っています。

またお付き合い下さると嬉しいです。

それでは、また!